お知らせ
- 堺区役所市民課における各種証明書発行手数料等の徴収に係る指定納付受託者の指定について
- ゴールデンウィーク中のマイナンバーカードに関する手続きについて
- 春休み特設窓口を開設します
- パスポートの申請に必要な書類が一部変更になりました
- 堺区役所市民課にて証明書交付手数料等の支払いにキャッシュレス決済が利用いただけるようになりました。
- 戸籍の附票の写しを証明書コンビニ交付サービスで取得できるようになりました
- 令和4年5月1日に証明書交付手数料を改定しました
- 新型コロナウイルス感染症に伴う手続きに必要な証明書(住民票の写し・税務証明等)の交付手数料の免除期間を延長します
- 成年年齢の引き下げに伴うマイナンバーカードの有効期間について
- 成年年齢の引き下げに伴う戸籍届出について
- 戸籍の附票の記載内容変更について
- マイナンバーカードに関する窓口の混雑状況について
- 印鑑登録証・さかい市民カードを利用した証明書自動交付機は稼働終了しました
- 個人番号(マイナンバー)入りの住民票の写しの交付について
- 窓口での本人確認について
- 公的個人認証サービスによる電子証明書の発行について
- 住民基本台帳カードの発行終了と電子証明書のご利用について
- 区役所市民課の問い合わせ先一覧
