このページの先頭です

本文ここから

電子登録システム関係

電子登録システム利用関係

【重要】新システムへの移行について
 堺市が実施する建設工事、測量・建設コンサルタント業務、物品調達、業務委託・役務の提供等に関する電子入札に必要な「電子調達システム」、入札参加資格申請に必要な「電子登録システム」及び入札説明書等の閲覧に必要な「入札情報公開システム」を含む旧システムは、 令和7年12月26日(金曜)をもってサービスを終了いたします。
 これに先立ち、 令和 7 年10 月31 日(金曜)より新システムの運用を開始いたします。詳細は、「 堺市電子調達システム等の新システム移行について 」をご確認ください。

【重要】Windows10のサポート終了に伴う対応について
 Microsoft社より令和7年10⽉14⽇付けWindows10のサポート終了が公表されたことに伴い、堺市電⼦調達‧電⼦登録システム等においても、Windows10を推奨環境から除外しました。なお、サポート終了に伴い、ただちに堺市電⼦調達‧電⼦登録システム等が利用できなくなるものではありませんが、セキュリティの観点上、早期にWindows11への移行を推奨いたします。
  動作環境について

電子登録システムへのログイン等

入札参加資格審査の申請(追加申請、定期申請)や変更申請を行います。

電子登録システム入口

業者番号・パスワードが不明の場合

業者番号・パスワードが不明の場合は、以下のページよりご確認ください。

業者番号・パスワードが不明の方へ

電子登録システムの利用時間

月曜日から金曜日の午前8時30分から午後8時まで
(土曜日、日曜日、祝日及び年末年始を除く)

設定方法関係

建設工事、測量・建設コンサルタント(契約課関係)

入札参加資格申請(令和6・7・8年度)

・定期申請について
 終了しました。
・追加申請について
 令和7年12月1日(月曜)から令和7年12月24日(水曜)まで

変更申請

・変更申請について
 入札参加資格の登録内容に変更が生じた場合、速やかに実施してください。
・変更申請の際に必要となる書類

希望業種変更申請

希望業種変更申請について
 令和7年12月1日(月曜)から令和7年12月24日(水曜)まで

物品調達、業務委託・役務の提供、賃借・売払い(調達課関係)

入札参加資格申請(令和6~8年度)

・定期申請について
 終了しました。
・追加申請について
 令和7年6月1日(日曜)から令和7年6月30日(月曜)まで
終了しました。次回の追加申請の受付は令和7年12月を予定しております。

変更申請

・変更申請について
 入札参加資格の登録内容に変更が生じた場合、速やかに実施してください。

希望業種変更申請

・希望業種変更申請について
 令和7年6月1日(日曜)から令和7年6月30日(月曜)まで
終了しました。次回の追加申請の受付は令和7年12月を予定しております。

サポート

関係規程

お問い合わせ

<建設工事、測量・建設コンサルタントに関すること>

財政局 契約部 契約課
電話:072-228-7472 ファックス:072-228-7289
〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館8階

<物品調達、業務委託等に関すること>

財政局 契約部 調達課
電話:072-228-7473 ファックス:072-228-7217
〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館8階

<システムの操作方法に関すること>

堺市電⼦⼊札ヘルプデスク【令和7年10⽉31⽇より運⽤開始】
電話: 0570-08-7666(ナビダイヤル)
受付時間 9:00から12:00 / 13:00から17:30 (⼟曜⽇、⽇曜⽇、祝⽇及び年末年始を除く)
電話:0570-08-7666(ナビダイヤル)

本文ここまで