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堺市電子調達・電子登録ポータルサイト

【重要】次期システムへの移行について
 堺市が実施する建設工事、測量・建設コンサルタント業務、物品調達、業務委託・役務の提供等に関する電子入札に必要な「電子調達システム」、入札参加資格申請に必要な「電子登録システム」及び入札説明書等の閲覧に必要な「入札情報公開システム」を含む現行のシステムは、 令和7年12月26日(金曜)をもってサービスを終了いたします。
 これに先立ち、 令和 7 年10 月31 日(金曜)より次期システムの運用を開始いたします。詳細は、「 堺市電子調達システム等の次期システム移行について 」をご確認ください。

各システムの取扱い

期間によって、各システムの取扱いが異なります。詳細は以下の表をご参照ください。

システム取り扱い

<システムの操作方法に関するお問い合わせ>
【現行システム】
 電子調達・電子登録ヘルプデスク
 電話:0570-011-311 (ナビダイヤル)
 受付時間 9:00から18:00(土曜日、日曜日、祝日及び及び年末年始を除く)

【次期システム】令和7年10月31日(金曜)より運用開始
 電子入札関連システムヘルプデスク
 電話: 0570-08-7666(ナビダイヤル)
 受付時間 9:00から12:00 / 13:00から17:30(土曜日、日曜日、祝日及び年末年始を除く)
 

【重要】Windows10のサポート終了に伴う対応について
Microsoft社より令和7年10⽉14⽇(金曜)付けWindows10のサポート終了が公表されたことに伴い、堺市電⼦調達‧電⼦登録システム等においても、Windows10を推奨環境から除外しました。なおサポート終了に伴い、ただちに堺市電⼦調達‧電⼦登録システム等が利用できなくなるものではありませんが、セキュリティの観点上、早期にWindows11への移行を推奨いたします。
 【現行システム】動作環境について
 【次期システム】動作環境について
 

システムご利用にあたっての事前準備について

システムのご利用にあたり、以下の資料をご確認のうえ、パソコンの設定等、事前の対応をお願いいたします。

(現行システム)

現行システムの設定手順について(脱Java版)(PDF:2,715KB)

(次期システム)

次期システムの設定⼿順について(PDF:3,826KB)

電子入札公告(入札説明書)・仕様書等の取得や、入札結果を確認することができます。
建設工事・コンサルの入口はこちら
物品調達・業務委託の入口はこちら

設計図書等の訂正、発注案件の中止等

建設工事、測量・建設コンサルタント

発注案件の中止等(令和7年10月15日更新)
設計図書等の訂正等(令和7年10月21日更新)

物品調達

発注案件の中止等(令和7年7月18日更新)
案件情報の変更等(令和7年10月8日更新)

業務委託

発注案件の中止等(令和7年2月25日更新)
案件情報の変更等(令和7年10月15日更新)

ICカードの利用者登録、電子入札を行います。
動作環境について(現行システム)
動作環境について(次期システム)

入札参加資格審査の申請や変更申請を行います。

電子契約対象案件において、電子契約を行います。

お問い合わせ

<建設工事、測量・建設コンサルタントに関すること>

財政局 契約部 契約課
電話:072-228-7472 ファックス:072-228-7289
〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館8階

<物品調達、業務委託等に関すること>

財政局 契約部 調達課
電話:072-228-7473 ファックス:072-228-7217
〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館8階

<システムの操作方法に関すること>

【現行システム】

電子調達・電子登録ヘルプデスク

 電話:0570-011-311(ナビダイヤル)
 受付時間 9:00から18:00
 (土曜日、日曜日、祝日及び年末年始を除く)
【次期システム】令和7年10月31日(金曜)より運用開始
 堺市電子入札ヘルプデスク
 電話: 0570-08-7666(ナビダイヤル)
 受付時間 9:00から12:00 / 13:00から17:30
(土曜日、日曜日、祝日及び年末年始を除く)

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