堺市電子調達・電子登録ポータルサイト
【重要】次期システムへの移行について
堺市が実施する建設工事、測量・建設コンサルタント業務、物品調達、業務委託・役務の提供等に関する電子入札に必要な「電子調達システム」、入札参加資格申請に必要な「電子登録システム」及び入札説明書等の閲覧に必要な「入札情報公開システム」を含む現行のシステムは、 令和7年12月26日(金曜)をもってサービスを終了いたします。
これに先立ち、 令和 7 年10 月31 日(金曜)より次期システムの運用を開始いたします。詳細は、「 堺市電子調達システム等の次期システム移行について 」をご確認ください。
各システムの取扱い
期間によって、各システムの取扱いが異なります。詳細は以下の表をご参照ください。

<システムの操作方法に関するお問い合わせ>
【現行システム】
電子調達・電子登録ヘルプデスク
電話:0570-011-311 (ナビダイヤル)
受付時間 9:00から18:00(土曜日、日曜日、祝日及び及び年末年始を除く)
【次期システム】令和7年10月31日(金曜)より運用開始
電子入札関連システムヘルプデスク
電話: 0570-08-7666(ナビダイヤル)
受付時間 9:00から12:00 / 13:00から17:30(土曜日、日曜日、祝日及び年末年始を除く)
【重要】Windows10のサポート終了に伴う対応について
Microsoft社より令和7年10⽉14⽇(金曜)付けWindows10のサポート終了が公表されたことに伴い、堺市電⼦調達‧電⼦登録システム等においても、Windows10を推奨環境から除外しました。なおサポート終了に伴い、ただちに堺市電⼦調達‧電⼦登録システム等が利用できなくなるものではありませんが、セキュリティの観点上、早期にWindows11への移行を推奨いたします。
【現行システム】動作環境について
【次期システム】動作環境について
システムご利用にあたっての事前準備について
システムのご利用にあたり、以下の資料をご確認のうえ、パソコンの設定等、事前の対応をお願いいたします。
(現行システム)
「現行システムの設定手順について(脱Java版)(PDF:2,715KB)」
(次期システム)
設計図書等の訂正、発注案件の中止等
建設工事、測量・建設コンサルタント
物品調達
業務委託
ICカードの利用者登録、電子入札を行います。
・動作環境について(現行システム)
・動作環境について(次期システム)
入札参加資格審査の申請や変更申請を行います。
電子契約対象案件において、電子契約を行います。
お問い合わせ
<建設工事、測量・建設コンサルタントに関すること> |
財政局 契約部 契約課 |
|---|---|
| <物品調達、業務委託等に関すること> | 財政局 契約部 調達課 |
<システムの操作方法に関すること> |
【現行システム】 電子調達・電子登録ヘルプデスク 電話:0570-011-311(ナビダイヤル) |
PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ
