物品調達、業務委託・役務の提供、賃借・売払い
調達課では、1件30万円を超える物品調達に係る入札・契約事務と、業務委託(工事関連業務を除く。以下同じ。)の電子入札及び各所管課への事務指導を所掌しています。なお、業務委託の契約事務はそれぞれ担当課で行っています。詳しくは、契約制度の概要をご覧ください。
また、賃借・売払い及びその他案件に係る各種契約事務及び上下水道局の各種契約事務についてはそれぞれの担当課で行っています。
本市では、令和2年3月1日に、「入札及び契約業務に係る不当な働きかけ等に関する対応方針」を制定しました。今後は、本方針に基づき不当な働きかけ等に対応してまいります。
また、入札契約事務の公正かつ適正な執行を確保するため、事務室及び入札室に防犯用のカメラ・マイクを設置するとともに、電話機に通話録音装置を設置し、記録しています。
現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、調達課への問い合わせについては原則、電子メール(chotatsu@city.sakai.lg.jp)又は下記問合せ先にある問合せフォームからお願いいたします。
新着情報
内容 | 更新日 |
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公共工事設計労務単価の運用に係る特例措置について(業務委託) | 令和3年2月26日 |
令和3年2月10日 | |
令和2年12月9日 | |
【重要】 |
令和2年11月9日 |
堺市緊急対応協力事業者登録制度の登録を受け付けています。 | 令和2年10月1日 |
令和2年8月6日 |
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令和2年3月2日 |
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令和元年12月2日 |
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大阪労働局と「最低賃金に係る情報の提供に関する協定」を締結しました | 令和元年12月2日 |
平成31年2月13日 | |
「土木部及び公園緑地部が発注する業務委託契約に係る最低制限価格の設定等について(PDF:110KB)」を掲載しました。 |
平成31年2月1日 |
平成31年1月31日 |
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堺市調達方針(物品調達及び業務委託に関する調達契約方針)を改定し、平成29年4月1日に施行しました。 |
平成29年4月10日 |
電子入札ガイドブック(物品調達・業務委託)を掲載しております | 平成28年4月1日 |
平成27年4月1日 |
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平成27年2月24日 |
※調達課が執行する一般競争入札案件の更新状況は以下より確認してください。
堺市電子調達・電子登録ポータルサイト
各システムへの入口及びシステムに係る関係情報を掲載しています。
入札等公募案件
物品調達に係る公募型見積合せ及び一般競争入札、業務委託、賃借・売払い等に係る入札等の公募案件を公表しています。
入札・契約結果等
入札・契約結果情報等を公表しています。
入札参加資格(業者登録)
入札参加資格に係る情報を掲載しています。
関係例規等
関係例規等に係る情報を掲載しています。
その他関連情報
その他の関連情報を掲載しています。
問合せ先
財政局契約部調達課
電話:072-228-7473 ファックス:072-228-7217
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