このページの先頭です

本文ここから

電子入札について

更新日:2021年11月11日

電子入札の導入

 本市では、平成27年4月から、物品調達及び業務委託契約に係る電子入札を開始し、対象案件を以下の通り順次拡大しました。

物品調達契約

対象案件
平成27年4月1日以降公告分から

予定価格が1件1,000万円以上の案件のうち、一般競争入札により執行するもの

平成28年4月1日以降公告分から

予定価格が1件500万円以上の案件のうち、一般競争入札により執行するもの

平成29年4月1日以降公告分から

予定価格が1件160万円を超える案件のうち、一般競争入札により執行するもの

業務委託契約

対象案件

平成27年4月1日以降公告分から

予定価格1件2,700万円以上の案件のうち、一般競争入札により執行するもの

平成28年4月1日以降公告分から

予定価格1件1,000万円以上の案件のうち、一般競争入札により執行するもの

平成29年4月1日以降公告分から

予定価格1件100万円を超える案件のうち、一般競争入札により執行するもの

 なお、上記にかかわらず、従来どおり各業務所管課において、紙入札により執行する案件もあります。

対象案件について

 物品調達、業務委託とも、WTO政府調達案件についても電子入札の対象となります。ただし、地方自治法施行令(昭和22年政令第16号。以下「令」という。)第167条各号の規定に基づき執行する指名競争入札及び、令第167条の2第1項各号の規定に基づき執行する随意契約については、電子入札の対象外です。

その他注意事項

 電子入札案件に参加するためには、パソコン、インターネット環境、専用のICカード及び周辺機器等の事前準備が必要となりますので、あらかじめご了承ください。

このページの作成担当

財政局 契約部 調達課

電話番号:072-228-7473

ファクス:072-228-7217

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館8階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで