このページの先頭です

本文ここから

電子調達システム関係

【重要】新システムへの移行について
堺市が実施する建設工事、測量・建設コンサルタント業務、物品調達、業務委託・役務の提供等に関する電子入札に必要な「電子調達システム」、入札参加資格申請に必要な「電子登録システム」及び入札説明書等の閲覧に必要な「入札情報公開システム」を含む旧システムは、 令和7年12月26日(金曜)をもってサービスを終了いたします。
 これに先立ち、 令和 7 年10 月31 日(金曜)より新システムの運用を開始いたします。詳細は、「 堺市電子調達システム等の新システム移行について 」をご確認ください。

【周知】Windows10のサポート終了に伴う対応について
 Microsoft社より令和7年10⽉14⽇付けWindows10のサポート終了が公表されたことに伴い、Windows10を推奨環境から除外しました。なおサポート終了に伴い、ただちにシステムが利用できなくなるものではありませんが、セキュリティの観点上、早期にWindows11への移行を推奨いたします。
 【旧システム】動作環境について
 【新システム】動作環境について

電子調達システムへログイン

令和7年10月30日以前に公告された案件はこちら

令和7年10月31日以降に公告された案件はこちら

電子調達システム(ポータルサイト)

上記、ポータルサイトから電子調達システムにお進みください。
☆新システムをご利用になる前に、パソコンの初期設定及びICカードの利用登録が必要です。
詳しくは電子入札関連システムマニュアルページをご確認ください。

電子調達システムの利用時間

【旧システム】
 月曜日から金曜日 午前8時から午後8時まで
(土曜日、日曜日、祝日及び年末年始を除く)
【新システム】
 月曜日から金曜日 午前8時半から午後8時まで
(土曜日、日曜日、祝日及び年末年始を除く)

利用環境について

新システムの設定関係

注意事項

電子入札関連

建設工事、測量・建設コンサルタント

 電子入札について
 電子くじについて(PDF:252KB)

物品調達、業務委託

 電子くじについて(PDF:86KB)

サポート

堺市電子調達システム操作マニュアル

よくある質問と回答

関係規程

お問い合わせ

<建設工事、測量・建設コンサルタントに関すること>

財政局 契約部 契約課
電話:072-228-7472 ファックス:072-228-7289
〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館8階

<物品調達、業務委託等に関すること>

財政局 契約部 調達課
電話:072-228-7473 ファックス:072-228-7217
〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館8階

<システムの操作方法に関すること>

【旧システム】
電子調達・電子登録ヘルプデスク(電子調達コールセンター)
電話: 0570-011-311(ナビダイヤル)
受付時間 9:00から18:00
(土曜日、日曜日、祝日及び年末年始を除く)
【新システム】令和7年10月31日より運用開始
堺市電子入札ヘルプデスク
電話:0570-08-7666(ナビダイヤル)
受付時間 9:00から12:00 /13:00から17:30
(土曜日、日曜日、祝日及び年末年始を除く)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

本文ここまで