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動作環境(次期システム)

更新日:2025年10月24日

パソコンの仕様(推奨)

パソコン 対応OSが動作するPC/AT互換機(DOS/V)
CPU Intel Core i3 同等以上推奨
メモリ 2GB 以上
ディスク 空き容量が1GB 以上
ディスプレイ解像度 1,024 × 768 ( X GA) 以上
USBポート

空きUSB ポート 1ポート (IC カードリーダが接続できること)
※電子調達システムを利用する場合のみ

ソフトウェアの仕様

対応OS

Windows 11 (64bit)
Windows 11 PRO (64bit)
※サポート終了に伴い、Windows10は、推奨環境から除外しました。

ブラウザ

Microsoft Edge(Chromium版) 
Google Chrome
※Mozilla Firefox 、 Safari には対応していません。

.NetFramework .Net Framework 4.6.2 以降
電子入札関連ソフト 電子入札コアシステム対応の民間認証局より提供されます。
※電子調達システムを利用する場合のみ

プリンタ

A4用紙を印刷できるプリンタ
(※ 図面を印刷する場合は、A3用紙を印刷できるプリンタが望ましい。)

インターネット環境

・ インターネットに接続できる回線があること
・ 電子メールが送受信できる環境にあること
・ 次のプロトコルが通過可能であること(HTTP、HTTPS、LDAP)
◆ 電子調達システム等を快適に使用するため、高速で安定した回線をご利用ください。

その他

・ ウイルス対策ソフト
・ Adobe Acrobat Reader
・ Windowsには1バイト文字だけで構成されたユーザでログインすること

お問い合わせ

<建設工事、測量・建設コンサルタントに関すること>

財政局 契約部 契約課
電話:072-228-7472 ファックス:072-228-7289
〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館8階

<物品調達、業務委託等に関すること>

財政局 契約部 調達課
電話:072-228-7473 ファックス:072-228-7217
〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館8階

<システムの操作方法に関すること>

【次期システム】令和7年10月31日(金曜)より運用開始
堺市電子入札ヘルプデスク
電話:0570-08-7666(ナビダイヤル)
受付時間 9:00から12:00 /13:00から17:30
(⼟曜⽇、⽇曜⽇、祝⽇及び年末年始を除く)

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