堺市電子調達システム等の次期システム移行について
更新日:2025年10月20日
【更新情報】
・次期システム設定手順に関する資料を追加しました。
・説明会の動画及び資料を掲載しました。
堺市が実施する建設工事、測量・建設コンサルタント業務、物品調達、業務委託・役務の提供等に関する電子入札に必要な「電子調達システム」、入札参加資格申請に必要な「電子登録システム」及び入札説明書等の閲覧に必要な「入札情報公開システム」を含む現行のシステムは、令和7年12月26日(金曜)をもってサービスを終了いたします。
これに先立ち、令和7年10月31日(金曜)より次期システムの運用を開始いたします。
本ページをご確認の上、端末の設定など、事前のご準備をお願いいたします。詳細については、順次お知らせいたします。
▶次期システム移行に関するQ&Aはこちら
また、次期システムへの移行にあたり、各システムの操作方法等をご案内する説明会を開催いたします。
▶ [説明会の詳細はこちら]
次期システムについて
令和7年12月26日(金曜)の現行システムのサービス終了に先立ち、次期システムの運用を開始いたします。
利用開始日
令和7年10月31日(金曜)
対象システム
電子登録システム・電子調達システム・入札情報公開システム
移行スケジュール

※10月31日から12月26日までの期間は、一部のシステムでは「現行システム」での操作が必要となります。次期システムへの移行前後における各システムの取り扱いは以下の表をご参照ください。
次期システムをご利用いただく担当者の皆さまを対象に、次期システムの操作方法や現行システムからの変更点などをご案内する説明会を開催いたします。
▶ [説明会の詳細はこちら] 【受付は終了しました。】
説明会動画の視聴について
説明会の動画については、以下のリンクよりご視聴ください。
堺市電子調達システム等の次期システム移行に伴う説明会(動画)【NEW】
説明会テキスト
ブラウザの設定等の事前準備が必要です。
詳細は、以下の手順をご確認ください。
初期設定マニュアル(PDF:1,077KB)【NEW】
次期システム移行に関するQ&A
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