このページの先頭です

本文ここから

堺市物品調達、委託等入札参加資格の新規・更新登録の申請について

 入札参加資格に係る登録は3年に1度の更新申請(及び新規申請)を行っており、これを定期申請と言います。
 ※令和3・4・5年度の定期申請は、令和2年10月に終了しました。
 定期申請後、次回の定期申請までの期間に行う申請を追加申請と言います。

追加申請について

 今回の申請受付期間は、令和4年6月1日(水曜)から令和4年6月30日(木曜)までです。
 新たに本市(上下水道局を含む。)で物品(修理加工及び印刷製本を含む。)、業務委託(工事関連の業務委託を除く。)、役務の提供、賃借及び売払い(不動産に係るものを除く。)の入札参加を希望される方に、下記要領で入札参加資格申請の受付を行います。
 令和6年3月31日までに行う入札への参加を希望される方は、追加申請により登録が必要となりますので、ご注意ください。
 今後の追加申請の受付期間(予定)及び登録の始期は以下のとおりです。

追加申請の受付期間(予定)

登録の始期

令和3年6月1日(火曜)から
令和3年6月30日(水曜)まで
※終了しました。

令和3年10月1日

令和3年12月1日(水曜)から
令和3年12月24日(金曜)まで
※終了しました。

令和4年4月1日

令和4年6月1日(水曜)から
令和4年6月30日(木曜)まで
※終了しました。

令和4年10月1日

令和4年12月1日(木曜)から
令和4年12月23日(金曜)まで

令和5年4月1日

令和5年6月1日(木曜)から
令和5年6月30日(金曜)まで

令和5年10月1日

※登録の有効期間の満了は、いずれも令和6年3月31日です。
※いずれも土曜日、日曜日を除く。
なお、既に登録している業種・種目の変更や追加を希望する場合は、上記追加申請時に申請してください。(詳細はこちら

申請区分

物品調達
業務委託・役務の提供(工事関連の業務委託を除く。)
賃借・売払い

申請期間

令和4年6月1日(水曜)から令和4年6月30日(木曜)まで  ※終了しました。
午前8時から午後8時まで(土曜日、日曜日及び祝日を除く。)
※電子登録システムで上記期間内に申請を完了させてください。

電子登録システムで申請後、速やか(1週間以内)に必要書類を調達課へ提出してください。
※電子申請が未申請の状態で、必要書類を提出されたとしても受け付けはできませんので、ご注意ください。

登録の有効期間

令和4年10月1日から令和6年3月31日

審査結果

令和4年9月(予定)に審査結果をメールにて通知します。

※書類等に不備がある場合は、調達課からご連絡いたします。
 令和4年9月以前に、審査結果についてお問い合わせいただきましても、回答できません。

入札参加資格要件等について、情報を掲載しています。

定期申請について

令和3・4・5年度分の定期申請は終了しました。

その他

 契約制度の概要について、情報を掲載しています。
※堺市内に本店や支店をもつ事業者に参加を制限する入札を推進しておりますので、ご理解ください。

 堺市緊急対応協力事業者登録制度の概要について、情報を掲載しています。

労働関係法令の遵守について

 本市では、堺市調達方針において、事業者に要請する取組として適正な労働環境の維持について定めており、委託契約書においては労働基準法や最低賃金法をはじめとした労働関係法令等の遵守について規定しています。
 下記のリンク先(厚生労働省大阪労働局ホームページ)から労働関係法令や制度等を確認の上、労働関係法令を遵守し、適正な労働環境を維持していただくようお願いします。

問合せ先

システムの操作方法に関する問合せ

電子調達・電子登録ヘルプデスク(電子調達コールセンター)
電話:0570-011-311(ナビダイヤル)

登録制度に関する問合せ

財政局契約部調達課
電話:072-228-7473

本文ここまで