このページの先頭です

本文ここから

堺エコライフポイント事業(環境省 食とくらしの「グリーンライフ・ポイント」推進事業)

バナー

堺エコライフポイント事業とは

環境省「食とくらしのグリーンライフ・ポイント推進事業」の一環として実施するもので、デジタル技術を活用したナッジの働きかけやポイント付与により、市民の環境行動変容を促進し、ライフスタイルの脱炭素化を図ることを目的とした事業です。

■環境行動の実践でポイントをゲット
市内参加店舗で、対象の環境行動を実践した際に、店舗に設置の二次元コードを読み取ること等で、「堺エコライフポイント」をもらうことができます。

■貯めたポイントを使ってプレゼント抽選に参加
貯まったポイントを使って、プレゼントが当たる抽選に参加することができます。

■みんなの環境行動がカーボンニュートラルにつながる
アプリを通じて環境行動を実践することで、温室効果ガスやごみが削減され、堺市のカーボンニュートラル実現につながります。

堺エコライフポイントアプリ

環境行動の実践によって堺エコライフポイントをもらったり、貯めたポイントを使うためのスマートフォン用アプリです。
ダウンロードリンクページへ

10項目の環境行動でポイントをゲット!

ポイントの使い方

プレゼントが当たる抽選に参加できます。
ポイントの使い方について、詳しくはこちら

本事業にご協賛いただいた企業・団体

このページの作成担当

堺エコライフポイント事務局(環境政策課内)

電話番号:072-340-1591

ファクス:072-228-7063

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所高層館5階

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

本文ここまで