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各種変更手続について

更新日:2022年10月1日

変更手続について

 指定事業者・施設は、指定内容に変更があった場合は、その変更に係る事項について、必ず変更があった日から10日以内に「変更届出書」を提出する必要があります。
※内容によっては、事前協議が必要となるものや届け出る必要がないものもありますので、下記「変更届提出の際の注意事項」で御確認ください。
 事前協議が必要である場合は、事前の予約が必要です。 【事前協議についてはこちら
※届出は郵送で行ってください。
 
 加算等の内容の変更に係る届出のうち、算定される単位数が増える(報酬が増額となる)ものについては、毎月15日までに届出があった(正当な書類として受理した)場合には翌月1日から、16日から翌月15日までに届出があった(正当な書類として受理した)場合には翌々月1日から算定できます。

※厚生労働省からの通知などにより変更する場合があります。

提出する書類

 変更内容により提出書類が異なりますので、必ず上記「変更届出書等提出の際の注意事項」で御確認ください

 また、指定関係書類の中の新規申請書類ページから加算の算定に係る届出書、付表等の様式がダウンロードできます。

変更・加算届連絡票

変更届出書

同一申請者(設置者)において複数の指定を受けている事業所一覧

廃止・休止・再開、辞退

 指定事業所を廃止・休止・再開する場合及び指定障害児入所支援の指定を辞退する場合の「様式」をダウンロードできます。

廃止・休止・再開届出書

障害児通所支援事業等廃止・休止届

指定辞退届出書

変更届出書等(郵送)提出先

〒590-0078
堺市堺区南瓦町3-1
堺市 健康福祉局 障害福祉部
障害福祉サービス課 事業者係

電話:072-228-7510

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このページの作成担当

健康福祉局 障害福祉部 障害福祉サービス課

電話番号:072-228-7510

ファクス:072-228-8918

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館7階

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