このページの先頭です

本文ここから

区のマップ集

更新日:2023年4月12日

美原区の情報を掲載しているマップを集めました。
美原区内を散策する時や、美原区を訪れる際に、ご利用ください。

美原区まち歩き魅力発見マップ

美原区内に点在する魅力を、徒歩などで周遊していただけるように、コースなどをまとめた冊子です。
また、美原区古代米プロジェクトの協力事業者を、古代米を使った特産品とともに掲載しています。

美原区まち歩き魅力発見マップデータ

親子で行ってきました!!美原区公園マップ

普段のお散歩に公園を活用している子育て中の方々にご協力いただき作成しました。
子育て中だからこそ気づいたそれぞれの公園内での遊具や遊び方、季節のお花などを掲載しています。

親子で行ってきました!!美原区公園マップデータ

みんなあつまれ!!美原区子育て応援!わくわくMAP

妊婦の方や子育て中の方に参加していただける、イベントや遊び場所などを掲載した冊子です。

みんなあつまれ!!美原区子育て応援!わくわくMAPデータ

美原区ガイドマップ

区民の皆さんの生活の利便性の向上をはかるために、美原区役所の業務案内や区内の公共施設、防災情報などを掲載したガイドマップです。
地図面には、美原区の見どころを写真で掲載しており、記載しているQRコードを読み取ることでより詳しい内容を知ることができます。
区外からの転入者や来訪者にとって、美原区の概要を案内できる情報を掲載しています。

美原区ガイドマップデータ

ららぽーと堺周辺散策地図

阪南大学の学生によるゼミの一環で、大型商業施設・美原区役所周辺を歩いて、学生目線で気になったスポットをまとめて作成した散策地図です。
大型商業施設や美原区役所周辺を散策する際に、ご利用ください。

ららぽーと堺周辺散策地図データ

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの作成担当

美原区役所 企画総務課

電話番号:072-363-9311

ファクス:072-362-7532

〒587-8585 堺市美原区黒山167-1 美原区役所内

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで