このページの先頭です

本文ここから

西日本電信電話株式会社との取組

堺市と西日本電信電話株式会社は、引き続きICTを活用したまちづくりや住民サービスの向上を図る取組を推進していくため、2017年1月に締結した「ICTを活用したまちづくりに関する連携協定」について、締結式を行い更新しました。

令和2年1月28日 締結式の様子

【協定更新に至った背景】

堺市とNTT西日本は、2017年1月に連携協定を締結し、ICTを活用して地方創生を推進するために地域課題への対応などについて、相互に連携しながら取り組んできました。
このたび、2020年1月に当初の協定期間である3年を迎えるにあたり、NTT西日本が地域の抱える社会課題解決に向け取り組んできた実績やICTを始めとする技術力を生かし、「歴史文化等、堺の都市魅力向上」「都市課題の解決」「行政事務のデジタルトランスフォーメーション推進」等の実現に向けて、引き続きICTを活用したまちづくりや住民サービスの向上を図る取組を推進するため、連携協定を更新しました。

【連携の内容】

連携・協働により取り組む項目は、以下のとおりです。実施方法やその他の詳細は両者で協議のうえ、担当部署を中心に進めていきます。
(1)歴史文化等、堺の都市魅力向上
(2)都市課題の解決
(3)行政事務のデジタルトランスフォーメーション推進

令和3年度の取組

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

本文ここまで