このページの先頭です

本文ここから

堺市南区役所公式Instagram

更新日:2023年11月24日

自然や緑といった南区の素晴らしい魅力をご紹介します。
堺市南区役所公式Instagramをフォローして、ぜひご覧ください!

皆さんも南区の素敵な写真や動画に、「#ゆっくりみなみ」を付けて投稿してください!
投稿いただいた写真の一部を、堺市南区役所公式Instagramや南区ホームページ、南区広報紙などで紹介させていただくことがあります🌼
 

堺市南区役所公式Instagramは、堺市南区政策会議(ブランド戦略推進・魅力創造部会)において議論している新たな南区ブランド戦略を発信する場としても活用いたします。
また、帝塚山学院大学と区の魅力発信事業において連携しており、大学生が撮影した南区の素敵な写真や動画も発信していきますので皆様ご期待ください。

投稿方法

  1. Instagramのアカウントがない方はこちらから利用登録をしてください。
  2. 南区内の素敵な写真を撮影し、「#ゆっくりみなみ」のハッシュタグを付けて投稿してください。(南区民以外の方でもご参加いただけます。)

注意事項

※人物がメインとなる写真を投稿する場合は、被撮影者の了解を得たものに限ります。肖像権に関するトラブルについて、南区役所は一切責任を負いません。
※投稿者のInstagram、その他SNS上での投稿内容や、それに関わるトラブルに関しては、南区役所は一切責任を負いません。
※Instagramの利用規約を守ってください。また、以下の内容に当てはまる投稿はご遠慮ください。万が一投稿された場合にも、南区役所は一切責任を負いません。
・公序良俗に反する内容
・売買及びそれに準ずる行為、特定サイト及びアドレスの掲示や宣伝行為の意味を含んだもの
・堺市の信頼を毀損する内容のもの
・特定のキャラクターやタレントの権利に抵触する恐れのあるもの
・個人、企業、団体などの中傷やプライバシーの侵害にあたるもの
・他人の著作権、肖像権に抵触するもの

「#ゆっくりみなみ」で投稿された写真の紹介

  1. #ゆっくりみなみ」のハッシュタグを付けて投稿いただいた写真は、南区役所公式Instagramで紹介(公開)させていただくことに同意したものとみなします。
  2. 上記1のほか、南区公式SNSや南区ホームページ、南区広報紙、ポスター等の印刷物で公開・使用させていただく場合があります。なお、画像の元データのご提供をお願いする際にはダイレクトメッセージにてご連絡いたします。
  3. 上記1及び2において、投稿写真の使用について対価が発生するものではありませんので、ご了承ください。
  4. 基本的に写真紹介時には、投稿者(ユーザー名)、撮影場所、位置情報(ある場合)をつけて投稿します。コメント欄については、基本は南区役所からのコメントを掲載しますが、投稿者のコメントを引用する場合があります。

堺市南区役所アカウント運用方針

項目 内容
1.運用するソーシャルメディアの種類 Instagram(インスタグラム)
2.アカウント名 sakaiminami_official
3.アカウントURL https://instagram.com/sakaiminami_official?igshid=YmMyMTA2M2Y=
4.発信内容 ・南区のおすすめスポットや景色、食べ物、イベント情報など、南区の魅力を発信します。
・その他、管理責任者が必要と認めた情報
5.アカウント管理責任者 南区役所区政企画室長
6.アカウント運用組織 南区役所区政企画室
7.コメントへの返信 1.リプライ及びダイレクトメッセージは基本的には行いません。ただし、アカウント管理責任者が認めるものはこの限りではないものとします。
2.シェアは、堺市、南区における市民活動団体の情報及び堺市、南区に関連のある情報、並びに公益性の高い情報であると判断した場合のみ広く周知するものとします。
8.アカウント運用方針の変更、削除 投稿が困難になった場合は、その理由を南区ホームページに明記し、アカウントを速やかに停止又は削除します。
9.運用時間 原則として、開庁日の午前9時から午後5時30分まで
なお、上記の時間以外にも更新や投稿を行う場合があります。
10.意見・問合わせ

ご意見・お問合わせは下記をご利用ください。
・南区役所公式インスタグラムに関すること
 南区役所区政企画室
 電話:072-290-1805、FAX:072-290-1814
・市政全般に関すること
 市政全般に関するご意見・ご質問は「堺市ホームページ」をご覧いただくか、各所属の担当(行政機構図のページ:http://www.city.sakai.lg.jp/shisei/gaiyo/annai/gyoseikiko/index.html)からお問い合わせください。
・インスタグラムに関すること:https://about.instagram.com/ja-jp

11.知的財産権 本ページに掲載している個々の情報(テキスト・画像等)に関する知的財産権は、本市または原著作者に帰属します。また、内容について「私的使用のための複製」や「引用」などの著作権法上認められた場合を除き、無断で複製・転用することはできません。
12.免責 ・本市は、本ページにおける情報の正確性、完全性等を保証する義務を負うものではありません。
・本市は、ユーザーが本ページを利用したこと、もしくは利用することができなかったことによって生じるいかなる損害についても一切責任を負いません。
・本市は、本ページに関連して、ユーザー間またはユーザーと第三者でトラブル・紛争が発生した場合であっても、一切責任を負いません。
・本ページの内容は予告なく変更することがあります。
・インスタグラムのご利用方法、技術的なご質問、システム状況などに関しては、お答えすることができません。
13.その他 ・フォロワーに対して、必ずフォローをするとは限りません。
・堺市としてサービスの継続性、不変性を担保しているわけではありませんので、ご了承願います。
・機密情報は取り扱いません。

このページの作成担当

南区役所 区政企画室

電話番号:072-290-1805

ファクス:072-290-1814

〒590-0141 堺市南区桃山台1丁1番1号

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで