このページの先頭です

本文ここから

ASOBIじかん

更新日:2024年5月24日

・・・ASOBIじかん・・・
同じくらいの年齢の子どもをもつ保護者とお友だちになりたい!
子どもとどんな風に過ごせばいいのかな?
いろんな悩みを共有したり、日常のお話をしたり…。
そんなじかんを過ごしませんか。
堺市子育てアドバイザーや子育て支援課の保育士と
一緒に楽しく遊んだりお話して過ごしましょう♪
(2回コースです。)
場所は北区役所 子育て支援課(キッズルーム)です。

先輩パパママはこうして乗り越えた 子育ての悩みQ&A BOOK

子育ては日々、「これでいいの?」の連続。
家族として、パートナーと協力して子育てするにはどんな工夫があるのか。
ASOBIじかんに参加してくれた保護者の方と
交流しながら出たお話をまとめました。

子育てのお話、募集中

子育ては十人十色。
正解がないからこそ難しいし、悩むこともあると思います。
子育てに奮闘するママ・パパたちの『あるある話』として一緒に乗り越えられるよう、皆さんの「子育ての悩み・不安」や「解決したよ!」を共有していただけませんか。
お寄せいただいたものをこのページなどで紹介させていただきます。
ぜひ、ご協力をお願いいたします。

今回のテーマ

『0歳児ママ・パパの不安』『0歳児の家での過ごし方(遊び方)』
・不安に感じていることはどんなことですか?
・おすすめの遊び
・ぐずぐず、機嫌が悪くてもこの歌を歌えばご機嫌になった!など
どちらでも、どんなことでも大丈夫です。
0歳児の保護者の方、もう大きくなったけど「こんな風にしたよ」という経験者の保護者の方
ぜひ、みなさんの体験を下記のメールフォーム↓↓↓で教えてください。

北区役所 子育て支援課メールフォーム

件名に『子育てのお話』を入力、お問い合わせ内容に『悩み』や『乗り切った方法』をお教えください。
あなたの悩みや答えがこれから育児をする、誰かの役にたちます。

6月 0歳児の会

6月21日と28日の2回コースです。
同じ年齢のお子さまをもつ保護者さんで集まって
お話したり、ふれあい遊びをして楽しみましょう。

・・・ASOBIじかん・・・
保護者同士でお友だちを作りたい方、子どもとどんな風に遊べばよいかわからない方、子育てアドバイザーや保育士と一緒に楽しく過ごしましょう。

日時・場所

令和6年6月21日(金曜)、6月28日(金曜)
午前10時~11時30分
北区役所5階 キッズルーム

対象

0歳児の子どもとその保護者

募集人数

8組 (抽選)

持ち物

水分補給できるもの

お申込み

申込6月3日10時から6月7日17時まで。
結果は6月10日(月曜)までに登録しているアドレスにメールで送信します。
ご確認、お願いします。

電子申請で6月3日10時~6月7日17時

※予約は、抽選です。

※電子申請システムへの接続は申し込み開始時間からになります。

※予約後キャンセルされる場合は、電話または電子申請システムで「予約取り消し申請」をお願いします。

多くの方にご利用いただくため、ご協力をお願いします。
 

令和5年度 開催の様子

このページの作成担当

北保健福祉総合センター 子育て支援課

電話番号:072-258-6621

ファクス:072-258-6883

〒591-8021 堺市北区新金岡町5丁1-4 北区役所内

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで