このページの先頭です

本文ここから

ともに生きる

ともに生きる~心のとびらをあけよう~

すべての人が自分らしく安心、安全に暮らせる社会(共生社会)をめざしましょう

あなたは、いま幸せに暮らせていますか。あなたの家族や友人、近隣に暮らす人はどうですか。
自分や身近な人が幸せかどうかを振り返ってみると、様々な理由による生きづらさがあることに気づきます。
私たちはたくさんの人たちに囲まれて生きています。
人にはそれぞれ個性、色々な考え方があり、おかれている環境もちがいます。
身近な場面からその生きづらさについて、振り返り、気づき、考えることで、お互いの人生をより豊かなものにできるのではないでしょうか。
そして、互いに尊重し、ちがいを認め合い、みんながともに幸せに生きるためにできることを一緒に考えていきましょう。

・ 掲載内容はこちら

同和問題(部落差別)

女性の人権

性的指向や性自認を理由とした人権問題

子どもの人権

障害者の人権

高齢者の人権

外国人・外国にルーツがある人の人権

各種相談窓口

その他

このページの作成担当

市民人権局 ダイバーシティ推進部 ダイバーシティ企画課

電話番号:072-228-7159

ファクス:072-228-8070

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所高層館6階

このページの作成担当にメールを送る

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

本文ここまで