このページの先頭です

本文ここから

中区わんわんパトロール

中区わんわんパトロール隊 隊員募集中!

 中区では、安全で安心して暮らすことのできるまちづくりをめざして、愛犬のお散歩を通じ、子どもたちや地域の見守り活動をする「わんわんパトロール」にご協力いただける飼い主さんとわんちゃんを募集しています。

活動内容

 普段のわんちゃんとのお散歩で、配布するパトロールグッズ(リードなどに通せるかわいい「わんパトボーン」と「お散歩バッグ」)を携帯していただきます。
 地域の見守りの輪を広げることで、犯罪抑止や防犯意識の向上をめざします。
 パトロールとは言っても、決められたコースを歩いたり、危険なところに近付く必要は全くありません。
 不審者や不審車両を見かけた場合は、声かけしたり捕まえたりしようとはせず、110番通報をお願いします。

わんわんパトロール隊に登録するには

登録条件

・中区に在住する飼い主さんとその愛犬であること
・堺市に登録され、狂犬病予防注射を済ませているわんちゃんであること
・わんわんパトロールの趣旨に賛同し、自己責任において継続的に活動にご協力いただける飼い主さんであること

申込方法

 以下の提出書類を自治推進課窓口にお持ちいただくか、下記問い合わせ先までメール、郵送にてご提出ください。

(1)中区わんわんパトロール隊 登録申請書
  自治推進課窓口でもお渡ししています。
  こちらからダウンロードも可能です。

(2)わんちゃんの写真
 申請書で「利用可」に丸を付けていただいているわんちゃんの写真に限り、広報紙やホームページへ掲載させていただくことがございます。

(3)狂犬病予防注射済証の写し(または済票の写真)
当該年度、または前年度注射分のうち、直近のもの。

申請受付・お問い合わせ先

中区役所自治推進課(中区役所3階)
〒599-8236 堺市中区深井沢町2470-7
電話:072-270-8154 FAX:072-270-8101
メールアドレス:nakajisui@city.sakai.lg.jp
申請受付は平日(月曜~金曜)の午前9時から午後5時15分です。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

本文ここまで