南区役所チャットボット
更新日:2025年4月25日
24時間365日南区役所へのお問合せにチャットボット(問合せ回答ロボット)が回答します。
以下の内容にご留意いただきどうぞお気軽にご利用ください。
ご利用にあたって
○お問合せはできるだけ長文ではなく「住民票が欲しい」や「マイナンバーカードの更新がしたい」など、短文で行ってください。
○チャットボットはお問合せされた内容に応じて、あらかじめ準備されたリストから回答します。
○お問合せの意図とは異なる回答がされた場合は、別の用語等で改めてご質問を行ってください。
○お問合せ内容にお名前や住所等の個人情報は入力しないでください。
○お問合せの内容にチャットボットが回答できない、またはお問合せの意図と異なる回答を行ってしまう場合は、誠にお手数ですがこのページの最下部に記載の連絡先までお問合せくださいますようお願いします。南区役所の可能な範囲でご回答又はご回答可能な部署のご案内等の対応をさせていただきます。(対応可能時間:電話は平日9時から17時15分までお受けします。メール,FAXについては受信可能ですがご回答等は翌営業日以降になります。)
チャットボットの利用はこちらから
ご利用方法
(1)チャットボットの起動・質問入力
上述の「南区役所チャットボットはこちら」をクリック(タップ)するとチャットボットが以下のように起動します。
画面最下部のご質問入力欄にお問合せをお願いします。
(スマートフォンの機能等で音声による入力も可能です。)
お問合せ内容が入力できましたら画面右下の紙飛行機マークをクリック(タップ)してください。
(2)チャットボットが回答します。
入力されたお問合せと回答が表示されます。
回答内容にある「こちら」などから詳細の回答や担当部署連絡先を他のページに案内します。
必要に応じて「こちら」などをクリック(タップ)してください。
このページの作成担当
