このページの先頭です

本文ここから

デマンド診断事業

更新日:2023年4月1日

事業概要

1 事業対象者

堺市内の事業所。

2 診断対象事業所

・デマンド監視装置を設置している。または設置すること。
※ 新たにデマンド監視装置を設置する際に要する費用等は、事業者でご負担ください。
※ デマンド監視装置に記録されている、過去のデマンドデータに基づき診断しますので、3カ月以上のデータが記録されていない場合は、診断できない場合があります。

・高圧受電契約の事業所であること。

・直近1年間の最大デマンド値(契約電力)が夏季(7月から9月まで)又は冬季(12月から2月まで)であること。

3 費用

無料

4 診断内容

・契約電力(デマンド値)の低減につながる省エネ・節電方法について、無料でご提案します。
・デマンド値等の推移を基に、本市職員がデータや施設の設備の仕様状況等を分析し、アドバイスします。

5 事業の流れ

アドバイザー派遣の流れ

6 申込み方法

下記の申込書に必要事項を記入し、環境エネルギー課までFAXまたは電子メールでお申込みください。
ご質問等がございましたら、環境エネルギー課までお電話または電子メールでお問い合わせください。

7 省エネ取組内容の堺市HP等への掲載について

アドバイスの内容、そのアドバイスに基づいて実施した取組について堺市HP等に掲載します。

・過去に実施していた「省エネ・節電アドバイザー派遣事業」でのアドバイス事例

※本事業と事業内容は異なりますが、アドバイス内容は同様です。

その他 堺市が実施する省エネ支援

堺市内の事業所を対象に、省エネ設備などの導入費用の一部を支援します。

事業所を対象とした省エネ診断、セミナーなどの情報発信、過去の省エネ診断事例の紹介などを実施しています。貴社の省エネ取組・脱炭素化、経費削減などに是非ご活用ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの作成担当

環境局 カーボンニュートラル推進部 環境エネルギー課

電話番号:072-228-7548

ファクス:072-228-7063

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所高層館5階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで