このページの先頭です

本文ここから

ぬり絵チャレンジ「灯籠(とうろう)ナイト」の開催について(東区チャレンジシリーズ第4弾)

更新日:2022年10月26日

願いや想いを込めた灯籠で、温かい光に包まれたクリスマスを楽しもう!

応募いただいた「ぬり絵アート」を手作り灯籠として、東区役所のイルミネーションに合わせて展示します。

展示後は、ぬり絵の作者に手作り灯籠をプレゼントします。

対象

東区在住・在学・在勤の方

応募期間

11月1日(火曜)9時から11月30日(水曜)17時30分まで
※持参での応募は区役所の開庁時間(9時から17時30分)に限ります。
※定員になり次第募集を終了します。

定員

先着200人(1人1作品まで)

応募方法

(1)応募用紙の入手

下記の図柄のうち好きな図柄をA4サイズでプリントアウトするか、東区役所1階市政情報コーナーで応募用紙を入手し、色鉛筆やマジックペンなどで色付けやメッセージなどを描いてください。

切り絵やセロファンなどの貼り付け、パソコン・スマホアプリなどを使用しての作成もOKです。


(2)作品の応募

<応募フォームから応募する場合>

 作品をスキャンまたは写真に撮って応募してください。

 ※写真の場合は、下の画像のように向きを横長にして枠いっぱいに作品を入れ、影が入らないように撮影してください。

<持参して応募する場合>

 東区役所1階市政情報コーナーに設置の応募ボックスに、別紙応募シート(PDF:89KB)と一緒に投函してください。


写真撮影のポイント

応募フォーム

11月30日(火曜)17時30分までに下記のリンクから応募してください。
皆さまのご応募お待ちしています。奮ってご応募ください。
応募フォームはこちら

展示期間

12月下旬予定

ぬり絵(図柄)

以下の5つの図柄の中から好きな図柄をダウンロードして応募してください。(1人1作品まで)
※持参での応募の場合、ぬり絵の裏側に氏名を書く必要があります。必ず短辺綴じで両面印刷してください。

ぬり絵図柄

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの作成担当

東区役所 企画総務課

電話番号:072-287-8100

ファクス:072-287-8113

〒599-8112 堺市東区日置荘原寺町195-1

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで