このページの先頭です

本文ここから

地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)

企業版ふるさと納税

企業版ふるさと納税とは

企業版ふるさと納税とは、国が認定した地方公共団体の地方創生事業に対して企業の皆様が寄附を行った場合に、法人関係税から税額控除が受けられる制度です。

堺市では、令和3年3月31日に地域再生計画の認定を内閣府から受け、企業版ふるさと納税による寄附の受け入れが可能となりました。

本制度を通じた企業の皆様からのご支援をお待ちしています。

制度概要

制度概要

寄附の流れ

寄附の流れ

地域再生計画

寄附募集事業

●大阪公立大学協創推進事業

中小企業等の新技術開発や製品・サービスの高付加価値化により、イノベーションの創出を図るため、大阪公立大学が取り組むイノベーション・アカデミー事業の一環として本市の施策と関連が深い「産業振興」等の分野において、大阪公立大学と連携し、中小企業の共同研究や各種実証プロジェクトなどに取り組む。
詳しい事業内容はこちら

●堺エコライフポイント事業

スマートフォンアプリを用いて、環境行動の実践に対してポイントを付与し、市民の環境行動変容を促す「堺エコライフポイント事業」において、サービスの魅力を高めてより多くの環境行動の実践を促すため、ポイントで抽選・交換できるプレゼント品等に活用する。
詳しい事業内容はこちら

●SENBOKUスマートシティ構想推進事業

泉北ニュータウン地域において、ICT等の先進技術を活用して地域課題を解決し新たな価値を創造するスマートシティの取組を推進する。
詳しい事業内容はこちら

これまでにご寄附いただきました企業様一覧(五十音順)

※企業名等は公表にご同意いただいた企業様のみ掲載しています。

このページの作成担当

財政局 財政部 資金課

電話番号:072-228-7191

ファクス:072-228-7856

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館4階

このページの作成担当にメールを送る

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

本文ここまで