性暴力に苦しんでいませんか?(性暴力相談)

性暴力で悩んでいたり、苦しんでいる方が必要とする様々な情報を掲載しています。

この中に、あなたが必要としている内容があるかもしれません。

今、全部読まなくてもよいので、
下記のメニューから、あなたが気になっているところだけでも目を通してみてください。

あなたの助けになるところや人に、出会えるかもしれません。

~あなたの現在の状況や気持ちにあてはまるものを、クリックしてください~

どうしたらいいか、わからない・・・誰に相談したらいいの?

不安でどうしようもない・・・カウンセリングってうけれるの?

子どものことで・・・子どもの様子が気になる・・・

親や先生には言えない・・・ひとりで悩まないで、誰かに相談しよう

~緊急時の対処~

性暴力は、人の尊厳を奪う、許されない犯罪です。
強制性交等を受けると、望まない妊娠をしたり、性感染症にかかってしまったりする可能性があります。

私たちは、あなたの身体のことが心配です。
まずは、72時間以内に下記の医療機関に受診することが大切です。


<性暴力救援センター・大阪SACHICO>

<SACHICO協力医療機関>

  ・堺市立総合医療センター(性暴力被害者医療受診専用ホットライン)

<性犯罪・性暴力被害者のためのワンストップ支援センター全国共通短縮番号>

※発信場所から最寄りのワンストップ支援センターにつながります

啓発カード

カードのQRコードから、本ページにアクセスできます。

啓発カード(表)

啓発カード(裏)

参考

性暴力被害者のための支援情報ハンドブック「一人じゃないよ」