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行政視察の受け入れ

更新日:2024年4月1日

行政視察の受け入れについて

 堺市議会では、自治体議会議員からの視察を受け入れております。
また、Web会議システムを使用したオンラインによる行政視察も受け入れております。ただし、情報セキュリティ対策上、使用できないWeb会議システムがあるため、ご希望のWeb会議システムがある場合は、事前にご相談ください。
 視察を希望される場合は、まずは議会局政策総務課まで、お電話でお問い合わせください。

  • 受け入れを希望される場合は、希望日の概ね1カ月前までにご連絡ください。
  • 定例会や委員会の開催、担当課の都合等により、受け入れをお断りさせていただくことがあります。あらかじめご了承ください。(※ 会議日程の情報はこちら
  • 日程等が確定しましたら、「堺市議会議長」あてに依頼文をお送りいただきます。
  • 視察の際は、できるかぎり堺市内でのご宿泊、またお食事処の利用をお願いいたします。
※ 宿泊、お食事処の情報はこちら(堺観光コンベンション協会HPへリンク)
※ 堺の伝統産業やお土産の情報はこちら(堺伝統産業会館のHPへリンク)

■堺市役所へのアクセスはこちら

視察受け入れ状況

 過去3カ年の視察受け入れ状況を掲載しております。ご参照ください。

堺の概要

 堺の概要を掲載しております。視察にお越しの際に、ご参照ください。
※令和5年度版のため、旧組織名のものとなっております。
 令和6年度版は作成次第、掲載いたします。

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このページの作成担当

議会局 政策総務課

電話番号:072-228-7811

ファクス:072-228-7881

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館10階

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