このページの先頭です

本文ここから

なかよしほっとルーム

更新日:2022年11月18日

なかよしほっとルームとは・・・
“なか”区の親子が“なか”よく楽しく交流し、ほっとできる場所です。
毎回対象者やテーマが異なっているので、気になる会にぜひご参加ください。
子育て支援課の保育士、保健師、コーディネーターが待っています♪♪
※新型コロナウイルス感染症拡大の状況により、オンラインに変更や中止する場合があります。ご理解の程、よろしくお願い致します。
※なかよしほっとルームの予約は電話、FAX、堺市電子申請システムにて受付しています。
電話、FAXは開庁時、堺市電子申請システムは土日祝でも申込可能です。

「育休ママの会」

現在育児休業中の保護者の方で、子育てのことや職場復帰に向けて準備していることなどお話ししませんか?
講師はさかい・つくしこども園主幹保育教諭・子育てハッピーアドバイザー鳴坂亜佑美さん。
仕事のこと、子育てのことなど、お話ししましょう!!

日時

令和4年11月28日(月曜)午前10時~午前11時30分

場所

中区役所

対象

育児休業中の保護者とその子ども

申込

令和4年11月14日(月曜)10時~11月24日(木曜)まで。
電話かFAXにて住所、氏名、子どもの年齢、電話番号を子育て支援課へ。
または電子申請システムからも申込可能です。
※電子申請システムでの申込については受付開始日時より公開となります。
先着8組。

実家が遠いママの会

仕事の都合や結婚を機に堺に住むことになった方で、子育てのことや日頃気になっていることなどお話ししませんか?
自分の気持ちに気づくワークもします。
楽しいことはさらに楽しく、悩んでいることはスッキリできるように・・・楽しい時間を過ごしましょう。
2週連続の会です。2回とも参加できる方のご参加お待ちしています!!

日時

令和4年12月14日(水曜)、12月21日(水曜)
いずれも午前10時~午前11時30分

場所

中区役所

対象

実家が遠い保護者とその子ども

申込

令和4年12月2日(金曜)午前10時~12月12日(月曜)まで。
電話かFAXにて住所、氏名、子どもの年齢、電話番号を子育て支援課へ。
または電子申請システムからも申込可能です。
※電子申請システムでの申込については受付開始日時より公開となります。
先着8組

オンラインについて

「なかよしほっとルーム」オンライン開催の参加について

準備として、アプリ「Webex Meetings」をパソコンやスマートフォンに取り込んでおきます。
申し込み後、直接登録いただいたメールアドレスにパスワードなど詳細をご連絡致します。
開催日当日、メールに届いたURLをタップしてパスワードを入力するとつながります。
わからない場合は子育て支援課にご連絡ください。
※通信費につきましては参加者負担となります。

このページの作成担当

中保健福祉総合センター 子育て支援課

電話番号:072-270-0550、072-278-0178

ファクス:072-270-8196

〒599-8236 堺市中区深井沢町2470-7 中区役所内

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで