このページの先頭です

本文ここから

なかいろ

更新日:2024年4月3日

「なかいろ」は中区役所子育て支援課が開催する交流会や講座です。
毎回対象者やテーマが異なっているので、気になる会にぜひご参加ください。
子育て支援課の保育士、保健師、コーディネーターが待っています。
予約方法は電話、FAX、インターネット(堺市電子申請システム)にて受付しています。
電話、FAXは開庁時、インターネット(堺市電子申請システム)は土日祝でも申込可能です。
参加費は無料。
来所は市民駐車場利用の場合、1時間無料券をお渡ししますので、駐車券をご持参ください。
オンラインの場合、通信費は参加者負担となります。

なかいろぱれっと「オンラインで知りたい入園のこと」

子どもの入園を検討しているけれど、「園選び」や「園生活の気になること」「申請方法」についてお話しをします。また、入園に向けてわからないこと、気になることを子育て支援コーディネーターとお話ししませんか?こども園の先生より、園生活についてのお話もありますよ。
オンラインでの開催です。自宅でリラックスして参加いただけます。

日時

4月25日(木曜)午前10時から11時

対象

子どもの入園を検討している保護者

申込

4月10日午前10時から23日まで
先着8人
電話:072-278-0178
ファックス:072-270-8196
インターネット:電子申請システム「オンラインで知りたい入園のこと」
(電子申請システムでの申込は、申込開始時間より公開となります。)
参加費は無料ですが、通信費につきましては参加者負担となります。

オンラインについて

「なかいろ」オンライン開催の参加について

準備として、アプリ「Webex Meetings」をパソコンやスマートフォンに取り込んでおきます。
申し込み後、直接登録いただいたメールアドレスにパスワードなど詳細をご連絡致します。
開催日当日、メールに届いたURLをタップしてパスワードを入力するとつながります。
わからない場合は子育て支援課にご連絡ください。
通信費につきましては参加者負担となります。

このページの作成担当

中保健福祉総合センター 子育て支援課

電話番号:072-270-0550、072-278-0178

ファクス:072-270-8196

〒599-8236 堺市中区深井沢町2470-7 中区役所内

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで