このページの先頭です

本文ここから

堺市南区買い物に関するアンケート調査(平成29年度)

更新日:2017年4月28日

堺市南区買い物に関するアンケートについて

 南区は、市内で最も高齢化が進んでいることや、丘陵地のため起伏に富んだ地形が多く、さらに徒歩圏内にスーパーのない地域も存在することなどから、今後、高齢者の買い物行動が難しい状況になることが懸念されます。そのため、平成28年度に堺市南区民評議会において、買い物困難者への対策について調査審議することとなりました。このアンケートは、区民評議会での買い物困難者対策の審議にあたり、南区に居住する高齢者の買い物行動について現状把握をすることを目的としています。

  • アンケートにご協力いただきました皆様へ

 南区在住の65歳以上の高齢者がいる世帯(世帯より1人)4,000件を対象に、平成28年11月から12月にかけて実施し、2,510件ものご回答をいただきました。
 お寄せいただきました貴重なご意見は、今後、区民評議会にて有効に活用させていただきます。ご協力いただきまして、誠にありがとうございました。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの作成担当

南区役所 区政企画室

電話番号:072-290-1805

ファクス:072-290-1814

〒590-0141 堺市南区桃山台1丁1番1号

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで