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CS向上運動にかかる区役所窓口アンケート

更新日:2024年5月1日

 区役所では、市民により満足度の高い行政サービスを提供する仕組みを構築し、行政サービスに対する市民満足度を向上させることを目的として、CS向上運動を実施しています。
 
 ※CSとは市民満足度(Citizens Satisfaction)の略です。

窓口アンケートを実施しました

 CS向上運動の取り組みを高めるため、令和5年12月4日~15日の期間、南区役所の各窓口でアンケート調査を実施しました。
 調査項目は職員の「応対の仕方」、「接遇の態度」、「身だしなみ」、「説明の仕方」、「窓口の印象」、「庁舎内の案内表示」、玄関ホール案内係の「説明の評価」、「案内係の必要性」、「おくやみ申請サポートコーナーの認識度」、「ホームページ上での窓口待ち人数表示の認識度」、「来庁時の交通手段」、「南区役所駐車場の混雑状況表示の認識度」についてです。

 南区役所では今回の結果を各所属で共有するとともに、接遇研修や窓口環境の改善等を引き続き実施し、さらなる窓口サービスの向上に取り組んでまいります。

参考

CS向上に向けた取組

案内表⽰のリニューアル

より良い区役所内の空間整備に向けて、庁舎内の案内表示をリニューアルしました。
(令和6年3月実施)

市⺠課‧保険年⾦課での待ち状況‧混雑状況HP公開について

窓⼝状況を確認いただけるよう、1階市⺠課及び保険年⾦課の窓⼝の待ち状況をHP上にて公開しています。
(令和2年5月実施)

第1・第2駐車場の混雑情報(満車・空車・混雑)HP公開について

駐車場の混雑状況を確認いただけるよう、第1・第2駐車場の混雑情報(満車・空車・混雑)をHP上にて公開しています。

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このページの作成担当

南区役所 総務課

電話番号:072-290-1800

ファクス:072-290-1814

〒590-0141 堺市南区桃山台1丁1番1号

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