このページの先頭です

本文ここから

令和3年度の教育委員の活動

更新日:2021年12月6日

大島元教育委員が令和3年度地方教育行政功労者表彰を受賞!

大島幸恵元教育委員が、地方教育行政功労者表彰を受賞され、令和3年10月27日に文部科学省にて表彰式が行われました。
当表彰は、地方教育行政においてその功労が特に顕著な教育委員会の委員、教育長に対し、その功に報いるとともに地方教育行政の発展に資するため行われています。
大島幸恵元教育委員には、永きにわたり堺市の教育行政にご尽力いただきました。心より感謝申し上げますとともに、今回の受賞をお祝い申し上げます。(※写真撮影時のみマスクを外しております。)

大島教育委員 退任

令和3年9月30日付で、大島教育委員が任期満了のため退任されました。
大島教育委員は、平成25年10月1日に教育委員に就任され、8年間もの長きにわたり、子どもと保護者の視点で多くの貴重なご意見をしていただき、本市教育行政の推進にご尽力をいただきました。
「第2期未来をつくる堺教育プラン」「第3期未来をつくる堺教育プラン」の策定においては、様々な事情に置かれている立場の子どもに寄り添った助言をしていただきました。また、平成27年度及び令和2年度の「堺市教育大綱」の策定にあたっては、総合教育会議で教育委員として積極的に提案・発言を行い、貢献されました。大島教育委員の今後の益々のご活躍をお祈りし、心より感謝申し上げます。
(※写真撮影時のみマスクを外しております。)

このページの作成担当

教育委員会事務局 総務部 教育政策課

電話番号:072-228-7925

ファクス:072-228-7890

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所高層館10階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで