このページの先頭です

本文ここから

北区自習室

更新日:2023年7月19日

自習室の利用に当たって

北区在住・在学の中学生・高校生を対象とした自習室を以下のとおり開設しておりますので、注意事項を遵守し、ご利用ください。
初回利用時に区民活動支援コーナーにある申請書に必要事項を記入し、受付窓口に提出してください。利用の際必要な「北区自習室利用者証」を発行します。

北区自習室の概要

利用可能な対象者

堺市北区に在住又は在学の中学生及び高校生
※利用は無料です。

開設日

毎週日曜日に開設
夏休み期間(7月21日から8月24日までの間の火曜日から金曜日)は追加で開設

開設時間

午前9時30分から午後4時45分まで

場所

新金岡市民センター2階 北区自習室
堺市北区新金岡町4丁1-8

席数

16席

自習室利用に関する注意事項

北区自習室を利用する際は、次のルールを遵守するとともに、係員からの指示に従ってください。

自習室入退出時のルール

・自習室を利用するときは必ず利用者証を携帯してください。
・自習室への入室時、退室時は必ず受付に申し出てください。
・無断での長時間の離席は禁止です。
 やむを得ず、30分以上離席する場合は受付に申し出てください。

自習室利用のマナー

・新金岡市民センター館内での食事は禁止されています(水分補給は可。)。
・自習室内での私語は禁止です。
・利用終了時は机の上を綺麗にして退室してください。

携帯電話など電子機器のルール

・ゲームなど勉強に不要なものの使用は禁止です。
・携帯電話は必ず電源を切るかマナーモードにしてください。

その他の注意事項

・貴重品の管理は自己責任でお願いします。本市は一切の責任を負いません。
・自習室内のコンセントの利用は禁止です。

上記のほか、他の利用者の迷惑になる行為をされる場合、自習室の利用をご遠慮いただきます。
係員の指示に従い、自習室の適正な利用を心掛けてください。

このページの作成担当

北区役所 企画総務課

電話番号:072-258-6706

ファクス:072-258-6817

〒591-8021 堺市北区新金岡町5丁1-4

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで