このページの先頭です

本文ここから

はぐくもっと

更新日:2024年3月14日

「はぐくもっと」は、北区に住んでいる人が得意なことを伝える場。またはそれを必要としている方が講座に参加していただき、区民同士で学び育みあうことをコンセプトにしている子育て講座です。

子育て講座

令和6年度 

令和6年度も年間6回の子育て講座を予定しています。
詳しく決まり次第、広報やホームページでお知らせします。

子育てに役立つお出かけ情報

北区にお住まいの方が
『子育て中の保護者さんにもぜひ知って欲しい!!』というお出かけ情報を
わかりやすく作ってくれました。

コクリコさかい

【作ってくれたママの想い】
北区で子育て歴3年のママです。
初めての子育てを楽しみつつ、子育て中だから…幼稚園に入るまでは…と、自分の『楽しい!』はちょっと置き去りにしていました。
でもよくよく調べると、ママ自身が楽しめる場所が身近にあったことを知りました。(もう少し早く知りたかった…というのが本音ですが泣)
なので、同じような子育て中の方に知ってほしくて、このチラシを作りました。
たくさんの方に届くと嬉しいです!
↓  ↓  ↓

コクリコさかい

令和5年度 はぐくもっとの様子

6月のはぐくもっとの様子(子育て世帯のライフプランや資産形成について)

6月:子育て世帯のライフプランや資産形成について

8月のはぐくもっとの様子(ワンオペママの交流会)

10月はぐくもっとの様子(子育てがもっと楽しくなる夫婦関係のコツ)

11月のはぐくもっとの様子(親子で絵本を楽しもう)

11月のはぐくもっとの様子(ハンドベルでクリスマス)

12月のはぐくもっとの様子(子育て中の時間の使い方)

3月のはぐくもっとの様子(大きくなっても抱っこしよ)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの作成担当

北保健福祉総合センター 子育て支援課

電話番号:072-258-6621

ファクス:072-258-6883

〒591-8021 堺市北区新金岡町5丁1-4 北区役所内

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで