このページの先頭です

本文ここから

はぐくもっと

更新日:2024年2月19日

「はぐくもっと」は、北区に住んでいる人が得意なことを伝える場。またはそれを必要としている方が講座に参加していただき、区民同士で学び育みあうことをコンセプトにしている子育て講座です。

大きくなっても抱っこしよ!

内容

大きくなるにつれて抱っこ時間は減ってしまいます。
でも抱っこするとお子さんもママも安心しますよね!
心の安心基地にもなる、抱っこを楽しむために、親子で心地よい抱っこを見直しましょう。
抱っこのやり方以外にも、親子で体を使ったふれあい遊びも楽しみましょう。

北区に在住でベビーウェリングコンシェルジュとして活躍中のママさんが講師です。

日時

令和6年3月13日(水曜)
10時~11時00分

場所

北区役所5階 子育て支援課前 キッズルーム (「ゆめひろば」ではありません。ご注意ください)

定員

5組(抽選)

対象

0~2歳児の子どもとその保護者

申込

電子申請で3月1日10時~3月7日17時
※予約は抽選です。(結果は8日に登録されているメールアドレスに送信いたします。ご確認お願いいたします。)
※予約枠は5組です。

※電子申請システムへの接続は申し込み時間からになります。
※予約後キャンセルされる場合は、電話または電子申請システムで「予約取り消し申請」をお願いします。
多くの方にご利用いただくため、ご協力をお願いします。

6月のはぐくもっとの様子(子育て世帯のライフプランや資産形成について)

6月:子育て世帯のライフプランや資産形成について

8月のはぐくもっとの様子(ワンオペママの交流会)

10月はぐくもっとの様子(子育てがもっと楽しくなる夫婦関係のコツ)

11月のはぐくもっとの様子(親子で絵本を楽しもう)

11月のはぐくもっとの様子(ハンドベルでクリスマス)

12月のはぐくもっとの様子(子育て中の時間の使い方)

このページの作成担当

北保健福祉総合センター 子育て支援課

電話番号:072-258-6621

ファクス:072-258-6883

〒591-8021 堺市北区新金岡町5丁1-4 北区役所内

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで