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こんなときはお住まいの区役所地域福祉課へ届出を

更新日:2022年7月8日

こんなとき 必要なものと手続き いつ
他市区町村から転入したとき 要介護認定を受けていない方 介護保険資格取得・異動・喪失届の提出

新しい住所地にお住まいになられた日から14日以内

要介護認定を受けている方

介護保険資格取得・異動・喪失届の提出
要介護認定申請書・受給資格証明書の提出

新しい住所地にお住まいになられた日から14日以内
他市区町村へ転出したとき

介護保険資格取得・異動・喪失届の提出
被保険者証の返還

転出することが決まったとき
死亡したとき

介護保険資格取得・異動・喪失届の提出
被保険者証の返還

死亡届提出後
市内で住所が変わったとき

介護保険資格取得・異動・喪失届の提出
被保険者証の提出

転居届提出後
氏名が変わったとき

介護保険資格取得・異動・喪失届の提出
被保険者証の提出

氏名変更届提出後
世帯が変わったとき

介護保険資格取得・異動・喪失届の提出
被保険者証の提出

世帯変更届提出後
被保険者証をなくしたり汚したりしてつかえなくなったとき

被保険者証等再交付申請書の提出
破損・汚損の場合は被保険者証、紛失の場合は身分証明書を添付してください。

すみやかに

手続きの際は、本人確認書類(運転免許証やマイナンバーカードなど有効期限内のもの)をお持ちください。
届出について、詳しくはお住まいの区役所地域福祉課介護保険係へお問い合わせください。

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このページの作成担当

健康福祉局 長寿社会部 介護保険課

電話番号:072-228-7513

ファクス:072-228-7853

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館7階

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