このページの先頭です

本文ここから

第19回東区民まつり【終了しました】

更新日:2024年5月20日

第19回東区民まつりは終了いたしました。

 第19回東区民まつりは、令和6年5月12日(日曜)初芝体育館で開催され、多くの方にご来場いただきました。
 来場された皆さん、まつりの運営にご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。

東区民まつり

東区民まつりは区民の皆さんの親睦・連帯・交流を深めることを目的に開催しており、区内9つの小学校区の自治連合会が中心となって企画・運営を行う東区最大のイベントです。

日時:令和6年5月12日(日曜)午前10時~午後3時頃
場所:初芝体育館・野球場

パンフレットはこちらからご覧ください。
パンフレットデータのダウンロード(PDF:598KB)

当日の様子

開会セレモニー

開会セレモニーでは登美丘中学校の吹奏学部の皆さんの演奏から始まりました。
Mrs.GREEN APPLEの「ケセラセラ」やバスケ3x3にあわせて10-FEETの「第ゼロ感」を演奏!
多くの方にお集まりいただき、盛大に開催することができました。

模擬店の様子

模擬店ではカレーライスや焼きそば、射的や輪投げまで様々な出店があり大賑わい。
大人気の食べ物はお昼すぎには売り切れてしまいました…

バスケ3x3大会

中学生の部に6チーム、高校生以上の部に6チームと多くの方にご参加いただきました。
大会がすすむにつれ体育館内のボルテージがあがっていき、決勝戦は手に汗にぎる展開となりました!
そのほかフリースロー大会やレッスン会など、ご参加いただきました皆さん本当にありがとうございました!

ティラノサウルスレース

恐竜になりきって皆さん全力疾走!
一生懸命走ってる姿がなんともシュールですが、めちゃくちゃ盛り上がりました。
表彰式の様子はなんともほっこりしてしまいます。

お楽しみ〇×クイズ大会

東区民まつりを締めくくる人気イベント「お楽しみ〇×クイズ大会」は今年も大盛り上がり!
なんといっても、最後まで残った方への景品が超豪華!
クイズの内容は東区にまつわるものばかり!来年も実施予定ですので、皆さんの参加お待ちしております。

体育館内の様々なコーナーや閉会の様子

そのほか体育館内のLaQ体験コーナーや健康のつどい、東区かるた体験会をはじめ
様々なコーナーが大いに盛り上がりました。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの作成担当

東区役所 自治推進課

電話番号:072-287-8122

ファクス:072-287-8113

〒599-8112 堺市東区日置荘原寺町195-1

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで