このページの先頭です

本文ここから

写真で綴る動静【7】令和3年4月~8月

更新日:2022年12月27日

8月10日(火曜)

インド独立75周年記念事業 写真パネル展「インドの文化と人々」

高層館1階ロビーで開催された在大阪・神戸インド総領事館主催の写真パネル展「インドの文化と人々」を視察しました。

  • インド独立75周年記念事業として8月10日から16日まで実施

8月3日(火曜)

三井住友海上火災保険株式会社との包括連携協定締結式

三井住友海上火災保険株式会社、 同社の主要代理店組織である堺MSA及びアドバンスクラブ堺支部と包括連携協定を締結しました。
相互の連携を強化し、幅広い分野で連携を図り、市民サービスの向上や地域の活性化をめざします。

7月15日(木曜)

大阪府中堺警察署 落成式

府内66番目の警察署として大阪府中堺警察署が7月1日に開所しました。
落成式に出席し、祝辞を述べました。

7月13日(火曜)

堺市青少年指導員証交付式・感謝状贈呈式

堺市青少年指導員証交付式・感謝状贈呈式では、総数1,300人の代表受領者に青少年指導員証を交付するとともに、青少年指導員活動の功労者54人の代表受領者に対して感謝状を贈呈しました。

7月12日(月曜)

O157 堺市学童集団下痢症 追悼と誓いのつどい

市役所の正面玄関にある「永遠(とわ)に」の碑前でO157 堺市学童集団下痢症 追悼と誓いのつどいを開催し、追悼と誓いのことばを述べました。

6月2日(水曜)

大塚製薬株式会社との包括連携協定締結式

大塚製薬株式会社包括連携協定を締結しました。市民サービスの向上と健康で充実した生活の実現を図ることが目的です。
他都市との連携にない、先進的な取組となるよう積極的に動いていきます。

5月25日(火曜)

ワールドマスターズゲームズ2021関西「フラワーリレー・パスセレモニー」

ワールドマスターズゲームズ2021関西の開催に向け、各開催地ゆかりの生花を式典会場まで届ける「フラワーリレー・パスセレモニー」の動画撮影を拝所前で行いました。
ハニワ部長応援のもと、堺ブランド桜「与謝野晶子」を大会マスコットのスフラに手渡し、手を振って見送りました。

4月23日(金曜)

ニュージーランド・ウェリントン市長とのオンライン対談

海外姉妹都市ニュージーランドのウェリントン市長とオンラインで対談しました。友好と交流をさらに深めるため、今後も実施していく予定です。

  • ウェリントン市はニュージーランドの首都(北島の南端にあり、海と丘陵地に囲まれた美しい港湾都市)

4月8日(木曜)

在大阪ベトナム社会主義共和国総領事館の市長訪問

在大阪ベトナム社会主義共和国総領事館のグエン・ホン・ハー総領事が着任ご挨拶のため表敬訪問されました。

4月5日(月曜)

JFAアカデミー堺 10期生入校式

JFAアカデミー堺 10期生入校式J-GREEN堺で行われ、入校生の皆さん11人が夢に向かって羽ばたきます。

4月3日(土曜)

ジョルノグランドオープン記念式典

堺東駅とデッキで直結したジョルノがグランドオープンし、記念式典が開催されました。
ショッピング、グルメ、カルチャーなど充実したショップをはじめ、「さかいっこひろば」「図書館カウンター堺東」「パスポートさかい」など市の施設もあり、まちの活性化につながると期待が高まります。

写真で綴る動静目次

このページの作成担当

市長公室 秘書部 秘書課

電話番号:072-228-7401

ファクス:072-222-8441

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館4階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで