このページの先頭です

本文ここから

辞退・資格の取消し

更新日:2021年7月1日

入札参加資格の辞退

 入札参加資格を辞退する場合は、速やかに下記の入札参加資格辞退届を契約課に郵送又は持参してください。(受理した場合、後日登録抹消通知書を郵送します。)

  • 作成の際は、必ず辞退を希望する項目に丸印を付けてください。
  • 入札参加資格辞退届は、令和3~5年度堺市建設工事、測量・建設コンサルタント入札参加資格を辞退する場合の様式ですので、個別の発注案件の入札を辞退する場合には使用できません。郵便入札案件の入札を辞退する場合は、契約課窓口で配布する入札辞退届を提出してください。また、電子入札案件の入札を辞退する場合は、電子調達システムから辞退届を提出してください。

 契約課ホームページ及び市政情報センターで閲覧できる入札参加有資格者一覧は、四半期ごとに更新を行います。随時一覧から削除することはできませんのであらかじめご了承ください。

 辞退届受理後に改めて入札参加資格を得る場合は、新たに入札参加資格申請を行う必要があります。なお、申請の受付は6月及び12月の年2回のみとなっており、これ以外の時期の申請は一切できません。

入札参加資格の取消し

 次のいずれかに該当した場合は、入札参加資格を取り消します。なお、取り消しにあたっては、事前の告知なしに行う場合がありますのであらかじめご了承ください。

  1. 入札参加資格審査申請若しくは申請に必要な書類に虚偽の記載があった場合
  2. 廃業した場合
  3. 入札参加資格の要件(2)、(3)、(5)、(6)に該当しなくなった場合
  4. 本市が課税する市税に滞納がある場合
  5. 上記1から4のほか、入札参加資格の要件に欠格が生じた場合

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの作成担当

財政局 契約部 契約課

電話番号:072-228-7472

ファクス:072-228-7289

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館8階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで