このページの先頭です

本文ここから

堺区Instagram(インスタグラム)で素敵な写真を紹介します

更新日:2024年3月1日

 堺区公式Instagramをフォローし、堺区内で撮影した素敵な写真を、ハッシュタグ「#sakaikuphoto」をつけて投稿してください。
 投稿いただいた写真の一部を堺区公式Instagramで紹介します。また、特に反響のあった写真を区広報紙でも紹介します。

投稿方法

  1. Instagramのアカウントがない方はこちらから利用登録をしてください。
  2. 堺区公式Instagramをフォローしてください。
  3. 堺区内の素敵な写真を撮影し、「#sakaikuphoto」のハッシュタグを付けて投稿してください。

投稿ルール

  1. 堺区内で投稿者本人が撮影した写真を投稿してください。(堺市民以外の方でもご参加いただけます。)
  2. 堺区公式Instagramのアカウントをフォローし、ハッシュタグ#sakaikuphotoをつけて投稿いただいた写真は、堺区公式のSNSページやホームページ、ポスター等の印刷物で公開・使用させていただく場合があります。
  3. 上記2の場合において、画像の元データのご提供をお願いする際にはダイレクトメッセージにてご連絡いたします。
  4. 上記2及び3において、使用の対価が発生するものではありませんので、ご了承ください。
  5. 基本的に写真紹介時には、投稿者(ユーザー名)、撮影場所、位置情報(ある場合)をつけて投稿します。コメント欄については、基本は堺区からのコメントを掲載しますが、投稿者のコメントを引用する場合があります。
  6. 人物がメインとなる写真を投稿する場合は、被撮影者の了解を得たものに限ります。肖像権に関するトラブルについて、堺区は責任を負いません。
  7. Instagramの利用規約を守ってください。また、以下の内容に当てはまる投稿はご遠慮ください。万が一投稿された場合にも、堺区は一切責任を負いません。

  ※公序良俗に反する内容
  ※売買及びそれに準ずる行為、特定サイト及びアドレスの掲示や宣伝行為の意味を含んだもの
  ※堺市の信頼を毀損する内容のもの
  ※特定のキャラクターやタレントの権利に抵触する恐れのあるもの
  ※個人、企業、団体などの中傷やプライバシーの侵害にあたるもの
  ※他人の著作権、肖像権に抵触するもの
8.投稿者のInstagram、その他SNS上での投稿内容や、それに関わるトラブルに関しては、堺区では責
 任を負いません。

このページの作成担当

堺区役所 企画総務課

電話番号:072-228-7403

ファクス:072-228-7844

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館3階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで