このページの先頭です

本文ここから

西区こどもまつり(第26回西区ふれあいまつり)

更新日:2022年8月1日

※写真は、第23回西区ふれあいまつりの様子(令和元年度開催)

西区こどもまつりの開催について

 西区では、区内にお住いの方々が、相互の心のふれあいと連帯感を持つことにより、区民としての意識の高揚を図り、良好な地域社会づくりに寄与する意識を高めることを目的として、例年11月の第2土曜日に「西区ふれあいまつり」を開催しています。
 令和2年、3年は新型コロナウイルス感染症の影響で、中止となりましたが、今回は、感染対策を講じつつも、西区の次代の担い手である子どもたちに、「体験・体感の場の創出」、「時間・空間を共有することで生まれる一体感の醸成」ができるまつりをめざし、開催内容や規模を変更し、名称も「西区こどもまつり」として開催するものです。

開催日

令和4年11月12日(土曜)

開催場所

西区役所・西文化会館 1階・2階

開催内容

市民駐車場では、各小学校区による模擬店コーナーやこどもコーナーを行います。
ウェスティホールでは、学校園等によるホール演目を予定しております。
詳細は、決定次第、お知らせします。
 ※新型コロナ感染症対策のため、従来行っている会場内での飲食の提供、飲食テントの設置は行いません。 

新型コロナウイルス感染症対策

会場内でのマスクの着用、検温の実施、手指等の消毒など、基本的な感染対策を講じて、開催を予定しております。
その他、開催時点で必要とされる対策を行いますが、緊急事態宣言の発出や堺市において、イベント全般を中止する判断が為された場合など、感染状況によって、急きょ開催を中止することがあります。
最新の情報は、本ホームページ上でお知らせいたします。

このページの作成担当

西区役所 自治推進課

電話番号:072-275-1902、(美化担当)072-275-1924

ファクス:072-275-1915

〒593-8324 堺市西区鳳東町6丁600

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで

このページも読まれています