このページの先頭です

本文ここから

区長の動静トピックス(令和5年5月)

更新日:2024年3月29日

令和5年5月21日(日曜)

東深井校区自治連合会運動会が開催されました

 東深井小学校において校区の運動会が行われ、主催の金澤校区連合会長に続き、来賓を代表してごあいさつをさせていただきました。
 大勢の参加者のもと、当日は快晴で、4年ぶりの開催を心から楽しまれる様子が手に取るように伝わってきました。
 私も準備運動として、皆さんとともに久しぶりにラジオ体操に参加して汗を流し、しばらく見学させていただいた後、充実した気分で会場を後にさせていただきました。
 このように地域活動が徐々に回復していく様子は、本当に心強いものと感じています。
 今回の準備に携わられた金澤会長をはじめ、スポーツ推進委員や役員の方々に敬意を表します。
 参加された皆様、大変お疲れさまでした。

令和5年5月14日(日曜)

深井西地域ファミリティーフェスティバルにお招きいただきました

 深井西小学校で開催され、宮地会長に続き、ごあいさつをさせていただきました。

 当日はあいにくの雨でしたが、各町や団体による模擬店や地域祭礼の展示、校区自主防災会による防災の展示コーナーでは、あらゆる世代の皆さんが楽しまれ、大変な賑わいでした。

 市職員も運営スタッフの皆様と一緒に自治会加入促進のチラシとウェットティッシュも配布させていただきました。

 宮地会長をはじめとする校区自治連合会、各団体、ご準備から運営まで携わられた皆様に心より感謝いたします。

ファミリティーフェスティバル

このページの作成担当

中区役所 企画総務課

電話番号:072-270-8181

ファクス:072-270-8101

〒599-8236 堺市中区深井沢町2470-7

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで