このページの先頭です

本文ここから

キャンドルロードminami

キャンドルロードminami2021~コロナに負けない温もりを~

2021年12月18日(土曜)、西原公園緑道で、「キャンドルロードminami 2021~コロナに負けない温もりを~」を開催しました。

令和3年度より、区内大学等との連携を強化した新たなイベント「キャンドルロードminami」になり、キャンドルロードminami 2021では、静かに灯りを楽しむキャンドルイベントをコンセプトに、大学生自ら新型コロナウイルス感染防止のリーダーとなり企画運営を行いました。

当日は、こども園の園児をはじめとした南区民による願い事キャンドルや、南区内の高校や大学によるキャンドルアート、クリスマスキャンドルツリー などが展示され、多くの方にご来場いただきました。
また、YouTube「みみちゃんねる(堺市南区動画チャンネル)」でライブ配信も行い、多くの方にご視聴いただきました。

ご協力いただきた皆さま、ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

当日の様子

過去のキャンドルイベント(minamiキャンドルナイト)

南区のみなさんにとって、思い出に残るようなイベントを行いたいとの思いから、「minamiキャンドルナイト」を平成21年度から令和元年度まで開催しました。
区内の大学生に参加を呼びかけ、キャンドルのデザインやステージの運営、ブースの出店など、区役所と一緒にイベントを作り上げました。
令和2年度は、新型コロナウイルス感染拡大の防止のため、開催を中止いたしました。

過去のキャンドルイベント(minamiキャンドルナイト)の様子

絵付け瓶の様子

キャンドル畑の様子

ステージの様子

ブースの様子

緑道の様子

フィナーレの花火

平成30年度以前の様子

平成30年度(第10回)

平成29年度(第9回)

平成28年度(第8回)

平成27年度(第7回)

平成25年度(第5回)

平成23年度(第3回)

本文ここまで