老人クラブの活動で使用するためのWi-Fi設備を設置してください
更新日:2022年10月31日
ご提案・ご意見
老人クラブで活動をしています。会員のデジタルスキル向上のために、毎週zoomやGoogle meetで会員同士で交流をしています。井戸端会議というサークルを作っています。
今年度からは、集会所から配信したりしているのですが、個人のスマホを使って、パソコンをテザリングしています。集会所にWi-Fi設備とか公衆Wi-Fiがあればデジタル化が進むと思います。集会所にも積極的にWi-Fi設備設置やルーターの無料貸し出しなどをして欲しいです。よろしくお願いします。
市の考え方
このたびはご意見をいただきありがとうございます。
老人クラブが行う活動について、高齢者の生活を健全で豊かなものとし、高齢者の保健福祉の向上を図ることを目的として補助金を交付しています。
Wi-Fi設備費用については、「備品購入費」として補助対象経費となりますので、当補助金を活用していただくようお願いします。
受付日
令和4年10月3日
担当局部課
このページの作成担当
