このページの先頭です

本文ここから

2022年7月

更新日:2022年8月5日

令和4年7月22日(金曜)

堺市美原区地域活動貢献・善行者表彰式

 この表彰は、美原区内に在住・在勤・在学の方、もしくは美原区内で活動する法人又はその他の団体で、5年以上にわたって、区民の皆さまの模範となるような善行を行われた方に対して、美原区長より表彰するものです。
 今回は6人の方が受賞されました。福祉委員活動を続けられている方、子どもの見守り隊活動をされている方など、長年にわたり、地域の奉仕活動に力を尽くされてきました。地域の皆さまが安全で安心して暮らすことができるのも、このような貴重な活動のおかげだと改めて思いました。
 表彰式には5人の方が参加してくださり、地域社会の発展に寄与され、顕著な功績をあげられました受賞者の皆さまへ、感謝の気持ちを込めて表彰状を贈呈した後に記念撮影を行い、今後ともお体に気を付けながら、地域活動をぜひ続けていただきたいとお声掛けをさせていただきました。

区長との写真

令和4年7月9日(土曜)

堺市東美原地区社会を明るくする運動夏季大会

 
 美原文化会館(アルテベル)にて「堺市東美原地区社会を明るくする運動夏季大会」に出席し、ご挨拶させていただきました。
 新型コロナウイルスの影響で、本大会は3年ぶりの開催となりました。藤本推進委員長をはじめ関係する皆さまのご尽力により開催することができ、大変うれしかったです。
 当日は、美原西中学校吹奏楽部の迫力ある素晴らしい演奏に感動し、少年犯罪被害当事者の会代表の武るり子さんによる「いのちの大切さを考える」講演会に胸を打たれました。
 「社会を明るくする運動」は、すべての国民が、犯罪や非行の防止と犯罪や非行をした人たちの更生について理解を深めて、それぞれの立場で力を合わせて、犯罪や非行のない明るい社会を築こうとするものです。この大会に参加して、改めて地域の皆さまと力を合わせて取り組むことの大切さを実感いたしました。

 

このページの作成担当

美原区役所 企画総務課

電話番号:072-363-9311

ファクス:072-362-7532

〒587-8585 堺市美原区黒山167-1 美原区役所内

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで

このページも読まれています
※美原区以外も表示されます