このページの先頭です

本文ここから

子育て相談

更新日:2023年9月5日

(美原区)オンライン相談『くもり のち 晴れ☀』

 毎日の育児のなか、『これでいいのかな?』と迷うことはありませんか?
 離乳食のこと、遊ばせ方やかかわり方、お家から近い遊び場やこども園について・・・
 担当者が対応します。ゆっくりお話きかせてください♪

【相談日時】

*9月5日より随時受付となりました。

(相談日)
月曜日~金曜日(年末年始、土日祝除く)

(相談時間)
(1)11時~12時
(2)13時30分~14時30分
(3)14時30分~15時30分
(1時間程度を目安にご相談に応じます)

【方法】

オンライン相談(CiscoWebexMeetingを利用  通信費がかかります。予めご了承ください)
*スマートフォン・タブレットで利用の場合は、必ず事前にアプリをダウンロードして下さい

【対象】

美原区在住の未就学の子どもとその保護者
(美原区に転入予定の方も可)

【予約方法】

こちらをクリック【お問い合わせフォームへリンク】へ下記の内容を記入ください。
(1)メールの件名を「くもりのち晴れ」として下さい。
(2)相談希望日と時間を第3希望まで記入ください。(土日祝を除く3日前までに申し込んで下さい。)
 (例)月曜日を希望の場合は土日祝を除いて3日前の前週水曜日までにお申し込みください。
(3)保護者の氏名、子どもの氏名、子どもの年齢、住所、電話番号を記入ください。
(4)相談内容を記入ください。(相談内容によってはオンラインでの対応ができない場合があります。その場合は子育て支援課よりご連絡します。)

●お申込み後、相談日時等について子育て支援課よりメールでご連絡します。
相談までの流れ、注意点につきましてはメールを確認ください。

子育て相談

 乳幼児の健康、発達、育児などに関する相談に保健師、保育士、子育て支援コーディネーターが応じています。
(オンライン以外の相談方法は予約不要ですが、担当が不在の場合がございます。)
 電話やFAX、窓口(美原区役所本館2階 子育て支援課)、また子育て支援課の親子の催しの際や区役所子育てひろば(みはらっこわくわくルーム)などでもお受けいたします。

【問い合わせ】

電話072-363-4151

FAX072-341-0611

 子育てに関わるさまざまな相談について、各家庭に応じた子育て支援サービスの情報提供や専門相談員のご案内をします。

 そのほか、認定こども園・保育所(園)・幼稚園などの施設についてや、地域の遊び場について等、 お気軽にご相談下さい。 

このページの作成担当

美原保健福祉総合センター 子育て支援課

電話番号:072-341-6411、072-363-4151

ファクス:072-341-0611

〒587-8585 堺市美原区黒山167-1 美原区役所内

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで