堺市菊花大会
更新日:2022年12月8日
第68回堺市菊花大会の大会会長賞が決定しました
11月8日(火曜)に第68回堺市菊花大会の審査が行われました。
今年は菊の愛好家12人から合計204鉢の出品があり、その中から花の大きさが揃っており、色鮮やかな上田光伸さん(堺市北区)の作品が最優秀賞の大会会長賞に選ばれました。
令和4年度堺市菊花大会 大会会長賞
表彰式は、12月11日(日曜)午後1時から、花と緑の交流館1階多目的ホールで行われます。
※日本庭園での菊の展示は終了しています。
菊花大会について
堺市菊花大会は、昭和28年に大浜水族館の再開を記念し、関西の菊づくりの名人達に参加をよびかけ開催したもので、毎年10月下旬から11月中旬に大仙公園 日本庭園で開催しています。(令和2年及び令和3年については、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため中止。)
本大会は、一般菊愛好者をはじめとし、市民に菊を通じて花に関する関心を高めていただくとともに、情操教育の向上と本市が提唱している花と緑のまちづくりに資するものであり、任せて菊花園芸の向上とその改良・普及のため大菊・小菊盆栽・切花等の展覧会を開催しています。
このページの作成担当
建設局 公園緑地部 公園緑地整備課
電話番号:072-228-7424
ファクス:072-228-1336
〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所高層館17階
このページの作成担当にメールを送る