このページの先頭です

本文ここから

【終了しました】詰め替え促進キャンペーン

更新日:2023年2月25日

詰め替え商品を購入してプラフリーカップを当てよう!

 使い捨てプラスチック削減協定を締結しているコーナン商事株式会社と連携し、「詰め替え促進キャンペーン」を実施します。【終了しました】
詰め替え商品を購入して市電子申請システム(リンク)から応募すると、抽選で30人にプラフリーカップをプレゼントします!
詰め替え商品を利用することは、本体容器を利用するよりもプラスチックを削減することができるため、環境にやさしい行動です。
 ぜひキャンペーンにご参加いただき、プラスチックフリーなライフスタイルを心がけましょう!

目次

対象期間

令和5年1月16日(月曜)~2月17日(金曜)

 ※応募〆切は2月24日(金曜)まで

対象店舗

ホームセンターコーナン 市内10店舗

対象店舗一覧

店舗名

住所

堺店

堺区石津北町90-3

堺高須店

堺区高須町1丁1-38

ベルマージュ堺店

堺区田出井町1番1-300

大野芝店

中区大野芝町141

第二阪和鳳店

西区浜寺南町3丁6-2

泉北店

南区岩室157

泉北2号小代店

南区小代74

堺三国ヶ丘店

北区百舌鳥梅北町1丁25-1

中もず店

北区中百舌鳥町3-428-2

金岡蔵前店

北区南花田町258-2

対象商品

上記対象店舗で対象期間内に購入した、日用品の詰め替え商品
(商品例)シャンプー、トリートメント、ボディソープ、洗濯用洗剤、食器用洗剤、ハンドソープ等

景品(抽選で30人にプレゼント!)


あらいぐまラスカルのプラスチックフリーカップが当たります!

このカップは、自然に返る素材で作られており、環境にやさしい製品です。

応募時に、郵送か市役所受け取りで受取方法を選択できます。

当選した方には3月中旬までにご連絡いたします。

応募方法

(1)写真撮影


レシートと購入した詰め替え商品が一枚に収まるよう撮影してください。

※レシートはコーナンのものであること、日付、購入した商品名がわかるように撮影してください


電子申請システムにログインしてください。

応募期間の1月16日~2月24日までアクセスできます。

初めて利用される方は、ユーザー登録が必要です。

(3)画面表示に従って応募!


画面に表示される手順に沿って応募してください。

(1)で撮影した写真の添付や、アンケートへの回答が必要です。

注意事項

  • 応募時に添付する写真が不鮮明である、レシートの日付がわからない等の場合は応募が無効となりますのでご了承ください。
  • 取得した個人情報(住所等)は本キャンペーン以外には利用いたしません。
  • 応募は商品購入数に応じて何口でも可能ですが、景品の当選は1世帯につき1つまでとさせていただきます。

よくあるご質問

Q. キャンペーン期間はいつですか?

キャンペーン対象の期間は令和5年1月16日(月曜)~2月17日(金曜)までです。
この期間中に対象商品を購入してください。
応募の締め切りは2月24日(金曜)までです。

Q. 対象商品は何ですか?

シャンプー、トリートメント、ボディソープ、洗濯用洗剤、食器用洗剤、ハンドソープ等の詰め替え商品です。

Q. 景品はどんなものですか?

植物由来のものできており、最後には土に還るプラスチックフリー素材でできたコップ(あらいぐまラスカルのイラスト有)です。
環境にやさしい商品となっています。

Q. 応募方法について教えてください。

電子申請システム(リンク)にアクセスして応募してください。
その際、レシートと購入商品が一緒に映った写真が必要です。

Q. 景品の受取方法について教えてください。

応募の際に、郵送か市役所のいずれかで受取方法を選択できます。
郵送の場合はご入力いただいたご住所に景品を送付いたします。
市役所受け取りを選択された場合は、事前にご連絡いたしますので、堺市役所高層館5階北側(堺区南瓦町3番1号)の資源循環推進課まで受け取りに来てください。
受取時期も当選時にご連絡いたしますが、3月中の平日午前9時~午後5時までです。

Q. 電子申請システムとはなんですか?

市のイベントへの申込、アンケート等に回答する場合に使用するアイテムです。

Q. 電子申請システムの申請方法を教えてほしい

ユーザー登録後、QRコードから応募フォームにアクセスいただき、表示される案内のとおり応募してください。
申請の際には、使い捨てプラスチック削減に関するアンケートへの回答が必要です。

Q. 紙で応募できないのですか?

詰め替え商品とレシートの写真を添付する必要があるため、電子での応募に限ります。
電子申請システムでご応募ください。

Q. 1人何口応募できますか?

対象商品を購入した数だけ応募可能です。
対象商品を2つご購入された場合は2回分の応募が可能です。

Q. 同一世帯から何名でも応募できますか?

応募は可能ですが、当選は1世帯につき1つまでとさせていただきます。

このページの作成担当

環境局 環境事業部 資源循環推進課

電話番号:072-228-7479

ファクス:072-228-7063

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所高層館5階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで