このページの先頭です

本文ここから

消防車が接近困難な地域の消火活動について

更新日:2023年12月28日

 消防局しょうぼうきょくでは、消防車しょうぼうしゃによるパトロールとうにより、消防車しょうぼうしゃ車種しゃしゅごとに通行つうこうできる道路どうろ把握はあくしています。
 火災かさい119番通報ひゃくじゅきゅうばんつうほう受信じゅしんすると、コンピューターによって、進入可能しんにゅうかのう火災現場かさいげんばちか消火栓しょうかせんなどの消防水利しょうぼうすいり指定していされた消防車しょうぼうしゃえらばれて、火災現場かさいげんば出場しゅつじょうします。
 消防車しょうぼうしゃはいれないような地域ちいきでは、消防車しょうぼうしゃから火災現場かさいげんばまで1本20mいっぽんにじゅう消防用しょうぼうようホースをばしていき、これをつなげていくことで消火活動しょうかかつどう可能かのうになります。1台いちだい消防車しょうぼうしゃには消防用しょうぼうようホースを14本以上積載じゅうよんほんいじょうせきさいしています。
 今後こんごとも市民しみん皆様みなさまのご理解りかいとご協力きょうりょくをおねがいいたします。

放水

このページの作成担当

消防局 警防部 警防課

電話番号:072-238-6047(音声ガイダンス)

ファクス:072-238-7791

〒590-0976 堺市堺区大浜南町3丁2番5号

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで