このページの先頭です

本文ここから

夏のおたのしみセットを開催しました!【堺市駅前分館】

更新日:2022年7月27日

今年もやったよ!「夏のおたのしみセット」

7月22日(金曜)~24日(日曜)の3日間、開催しました。
中身がわからないようにして英字新聞で本を3冊包みました。
わかっているのは「テーマ」だけです。
今回は、「3~5歳児向け」「低学年向け」「中学年向け」「高学年向け」のセットを用意しました。
「3~5歳児向け」と「低学年向け」のセットは、すぐになくなりました。

どんなテーマがあったの?

気になりますよね。少し紹介します。
「ホラー」、「夏」、「ねこ」、「のりもの」などわかりやすいテーマから、
何が入っているか全く想像がつかない「ありえない」というテーマまでありました。
それぞれのセットには、絵本や読みもの、調べものの本を入れました。
みんなが、普段手に取らないような本と新たな出会いがあればいいなと思いながら選びました。

どんな様子だった?

3日間だけのイベントなので、
たくさんの人が「おたのしみ」にしてくれていました。
カウンターに笑顔でおたのしみセットを1つ「借ります!」と持ってきてくれたり、
「これは、おねえちゃんの」と言いながら渡してくれたお子さんもいました。
本のタイトルが書かれているレシートは、半分に折って、テーマを貼っているポップの中に入れました。
何が入っていたかは、帰ってからの「おたのしみ」
みんなどんな本が入っていたかな?

このページの作成担当

教育委員会事務局 中央図書館 総務課

電話番号:072-244-3811

ファクス:072-244-3321

〒590-0801 堺市堺区大仙中町18-1

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで