このページの先頭です

本文ここから

【報告】南図書館おたのしみフェアを開催しました

更新日:2022年12月1日

イベント概要

南図書館・美木多分館では10月29日(土曜)、栂分館では10月30日(日曜)に「南図書館おたのしみフェア」を開催しました。
当日は晴天の中、近隣施設でもイベントを行っており、様々なコスプレ衣装に身を包んだ子どもたちが来館し、おはなし会や人形劇、工作などを楽しんでいました。

当日の様子

ぴよぴよおはなしかい

ぴよぴよおはなしかいの様子親子でいっしょにおはなしを楽しみました。

出演:キッズパル

人形劇

人形劇の様子笑い声があがるなど、大変盛り上がっていました。

出演:人形劇とおはなしのふぅ~

わくわく工作

協力:キッズパル、おはなしかご

講座「遺伝子のヒミツ ~体験!植物からDNAをとってみよう!~」

講師:横井修司さん

さかい子ども司書 えほんをたのしむおはなし会

令和4年度 南図書館子ども司書による絵本を楽しむおはなし会子ども司書の皆さんが、絵本の読み聞かせをしました。

出演:令和四年度南図書館さかい子ども司書

えほんをたのしむおはなし会

絵本を楽しむおはなし会の様子絵本の他にも、紙芝居や手遊びも楽しみました。

出演:キッズパル

おはなし大会

おはなし大会の様子日本や世界の昔話などを、楽しんで聞かれていました。

出演:おはなしかご

ぴよぴよおたのしみかい【栂分館】

絵本の読み聞かせや手遊び、工作で、笑顔あふれるひとときを過ごしました。

出演、協力:キッズパル

マジック・ショー ~ふしぎな世界へようこそ~【美木多分館】

次々に出てくる傘や国旗に、子どもたちは大喜びでした。

出演:アミーゴ川添氏

このページの作成担当

教育委員会事務局 南図書館

電話番号:072-294-0123

ファクス:072-298-0597

〒590-0115 堺市南区茶山台1丁7-1 泉ヶ丘市民センター内

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで