このページの先頭です

本文ここから

探そう!わたしの推しスポット・つくろう!my KITAKU MAP

北区をもっと好きになってもらうため、皆さんのオススメ情報を基に北区の魅力を紹介する「ふらっと北区」を作りました。
皆さんからインスタグラムに投稿していただいた素敵な写真で、区内の魅力スポットを紹介するとともに、皆さんに北区の暮らしを楽しんでもらおうと、それぞれが魅力と感じる情報を書き込める地図を掲載しています。
このサイトでPDFをご覧になれるほか、堺市役所市政情報センター、区役所市政情報コーナーなどで配架していますので、ぜひご活用ください。

北区の魅力もっと知ろう 資料・リンク集

北区には興味深いコンテンツが盛りだくさん!
北区についてもっと知りたくなったら、さらに調べてみよう!
 

北区魅力ガイドマップ「ふらっと北区」

全ページ一括ダウンロードはこちら↑。みんなのオススメを参考に自分の推しスポットを探しませんか。自分のお気に入りスポットをマップに書き込んで、推しに囲まれた街でワクワクしながら暮らしませんか。

「ふらっと北区」 表紙ページ(PDF:5,186KB)
道がフラットでお出かけしやすい堺市北区には、ふらっと気軽に行ける魅力的なスポットが満載。

「ふらっと北区」 2ページ RELAX(PDF:1,432KB)
広大な敷地の中に、約200種32万本の樹木が生い茂る大泉緑地。
都会のオアシスは懐深くお疲れ気味の方から元気を発散させたい方まで受け入れます。
”ふらっと”憩いの時間を過ごしませんか。
 

「ふらっと北区」 3ページ PLAY(PDF:1,364KB)
遊具はもちろんBMXやスケートボード、テニス、野球など多用途に楽しめるのも大泉緑地の魅力。
北区にはその他にも子どもも大人も存分に体を動かせる公園が多数。
”ふらっと”遊びに出かけよう。

「ふらっと北区」 4ページ GROW(PDF:1,398KB)
出生数や子育て世帯が多い北区。
近所に頼れるところがあることが育てやすさにつながっています。
子育ての悩みも、子育て世帯が集う場に”ふらっと”参加してみると気持ちが楽に。

「ふらっと北区」 5ページ HISTORY(PDF:1,702KB)
世界遺産を有し、古くから栄えた街道が今なお残る街は、”ふらっと”歩けば歴史遺産に出会える風情な街。

「ふらっと北区」 6~7ページ my KITAKU MAP(PDF:8,177KB)
お気に入りやブックマークしておきたい場所、お店などを「♯推しスポット」と名付け、たくさんの推しにあふれるオリジナルMAPづくりをご提案します。

「ふらっと北区」 8ページ EAT(PDF:1,470KB)
好アクセスな駅周辺をはじめ住宅地にも飲食店がいろいろと充実。
とびきりのお店から最新の話題メシまで、”ふらっと”食べに行こう。

このページの作成担当

北区役所 企画総務課

電話番号:072-258-6706

ファクス:072-258-6817

〒591-8021 堺市北区新金岡町5丁1-4

このページの作成担当にメールを送る

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

本文ここまで