このページの先頭です

本文ここから

区長のへや

 こんにちは。北区長の垂井です。新しい年度がスタートしました。
 4月に入りまして、桜も満開となり、春爛漫のさわやかで過ごしやすい季節となってきました。区民の皆さまにおかれましては、入学や就職などで新しい環境での生活をはじめられた方も多くいらっしゃるかと存じます。皆さまにとって、新年度が飛躍の年となりますよう、心からお祈りいたします。

 長引くコロナ禍の中で、皆さまには、日頃から感染防止にご協力いただき、誠にありがとうございます。ご承知のとおり、先月21日までで、まん延防止等重点措置が解除されておりますが、感染の主流が、これまでよりも感染力が強いと言われていますオミクロン株のBA-2株に移行しつつあります。
 引き続き、マスクの着用や手洗い、うがいの徹底などの基本的な感染対策のもと、お過ごしくださいますよう、よろしくお願いいたします。

 北区では、「住んでよかった」「ずっと住み続けたい」と思っていただけることをめざし、北区の将来像として「いろんな『たのしい』でつながる街 北区」を掲げ、地域の安全安心の確保、子育て環境の充実、北区の魅力創造・発信に向けて、区民の皆さまと一緒に取り組んでいます。
 また、区民の皆さまに最も身近な行政機関として、皆さまに満足いただけるよう親切で丁寧な行政サービスの提供に努めています。
 これからも、区民の皆さまに信頼される区役所として、地域の防災力や子育て力を高め、安全・安心で快適な住みよいまち・北区の創出をめざして、職員一同、取り組んでまいりますので、今年度もよろしくお願いいたします。

 

令和4年4月


 北区長 垂井 究


 


区長のうごき

 区長が地域のさまざまな行事や講演会などに参加した様子を写真とともに掲載しています。

北区長公式ツイッター

区長が、北区内のイベントや区政に関する情報を伝えます。

本文ここまで