このページの先頭です

本文ここから

保健師

更新日:2022年5月19日

妊娠中から子育て期の不安や悩みについて、母子保健の専門職として個別に相談や助言を行うほか、地域の子育ての集いに参加し、親子の健康づくりに関する情報提供を行います。
北区子育て支援課の保健師は、子育ての相談を受けたり、地域で子育て支援活動をしている方々からお話を聞き、地域の情報を得て「健康で楽しく子育てできるまちづくり」を目標に活動しています。
「こんな場があったら、ママ友がつくれそう」「地域の子育て情報知りたい」というご意見をもとに「区域まちづくり事業」を企画実施し、場づくり、情報提供などを行っています。

区域まちづくり事業

『親子で楽しむ北区お出かけMAP』は、コチラからダウンロードすることができます。
表(PDF:6,200KB) 裏(PDF:2,241KB)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの作成担当

北保健福祉総合センター 子育て支援課

電話番号:072-258-6621

ファクス:072-258-6883

〒591-8021 堺市北区新金岡町5丁1-4 北区役所内

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで

このページも読まれています
※北区以外も表示されます