このページの先頭です

本文ここから

『ゴルゴ13』×堺市 無料がん検診は令和5年3月31日までです

更新日:2022年11月25日

2人に1人ががんになる時代。

がんは私たちにとって、とても身近な病気です。

「忙しくて検診を受けに行く時間がない」「自分は元気だから大丈夫」「見つかったら怖い・・・」と検診を後回しにしていませんか。

がんは早期発見・早期治療で治る可能性が高い病気になってきています。しかし、早期のがんは自覚症状が出にくく、検診を定期的に受けることが重要となります。


自費で受けると1万円程度かかるがん検診ですが、堺市民の対象の方は令和5年3月31日まですべてのがん検診が無料で受けられます。

元気で働き続けるために、ご自身やご家族のために、「あの時受けておけば・・・」と後悔しないために、がん検診を受けませんか。

『ゴルゴ13』×堺市のPRポスターを掲出しています

堺名誉大使を務めていただいていた劇画家の故さいとう・たかを氏の作品『ゴルゴ13』とコラボしたがん検診のPRポスターを作りました!

がん検診(査)の一覧表

※がん検診(査)は自覚症状のない方が対象です。自覚症状があれば、検診ではなく、すみやかに医療機関を受診して適切な検査を受けてください。
※令和5年度より胃がん検診・大腸がん検診の集団検診を廃止し、各医療機関で実施する個別検診に全面移行します。 
 

(パソコンやスマートフォンから、堺市がん検診を受診できる医療機関の検索などが行えます)

このページの作成担当

健康福祉局 健康部 健康推進課

電話番号:072-222-9936

ファクス:072-228-7943

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館6階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで