このページの先頭です

本文ここから

第19回堺市景観賞(令和4年度)

更新日:2022年11月21日

「第19回堺市景観賞」の市民投票が終了しました

多くの応募がありました堺市内の『素敵な景観』の中から、あなたの『こころに残る景観』への投票が11月18日(金曜)を以って、終了しました。
多数のご参加、誠にありがとうございました。
賞の1つである市民賞は、市民の皆さまの投票により決定いたします。
受賞作品は令和5年2月頃、発表予定です。
対象の応募作品はこちらです。

趣旨

 堺市内の優れた景観に資する建築物や工作物、屋外広告物、まちなみ及び良好な景観形成に貢献する活動について、広く市民の皆さまに知っていただくほか、その事業関係者を表彰することにより、市民や関係者の意識醸成を図り、魅力ある景観の創出を促進するものです。
 
 「第19回堺市景観賞」への推薦・応募は令和4年8月31日をもって締め切らせていただきました。 
多数の推薦・応募、誠にありがとうございました。
 
 「第19回堺市景観賞」の賞を決める投票は令和4年11月18日をもって終了しました。
多数の投票、誠にありがとうございました。

賞の種類

一次選考、市民投票、二次選考を経て、特に優れている物件等を選出し、大賞、優秀賞、奨励賞、市民賞の受賞物件等を決定

大賞  大賞に最もふさわしいもの
優秀賞  大賞の次点のもの
奨励賞  賞を得るにふさわしい優れたものがあるもの
市民賞  市民投票で第1位のもの

選考の流れ

令和4年10月上旬予定              一次選考(選考委員会委員による選考審査)
令和4年10月11日(火曜)~11月18日(金曜)   市民投票(電子システムによる電子投票及び市役所での直接投票)
令和4年12月中旬予定              二次選考(選考委員会委員によるビデオ審査)

表彰

■「堺市景観賞」表彰
 大賞・優秀賞の受賞物件等の所有者(活動者)には、表彰状の授与及び記念品の贈呈を、奨励賞・市民賞の受賞物件等の所有者(活動者)及び大賞・優秀賞の受賞物件等の設計者及び施工者には表彰状の授与を行います。表彰式は令和5年2月頃に行う予定です。

第19回堺市景観賞募集リーフレット

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの作成担当

建築都市局 都市計画部 都市景観室

電話番号:072-228-7432

ファクス:072-228-8468

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所高層館16階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで